イギリスの教科書が3DSで世界初のゲームソフト化『キッパーのえいご教室 Floppy's Phonics』
アイイーインスティテュートは、ニンテンドー3DSソフト『キッパーのえいご教室 Floppy's Phonics』を4月4日に発売すると発表しました。
任天堂
3DS

『キッパーのえいご教室 Floppy's Phonics』は、初めて英語を学ぶ3歳~12歳の子どもを対象とした英語教育ソフトです。
イギリスの80%以上もの小学校で採用されている国語の教科書シリーズ「オックスフォード・リーディング・ツリー」をそのまま収録し、日本の子どもたちもネイティブの子どもと同じ方法で初めての英語に触れることができます。
本作では、「みる・きく・かく」を同時に行うことで効果的な学習が可能です。チュートリアルに沿ってゲームを進めることで、自然と学んだ発音が繰り返され、遊んでいるうちに基礎が身につくように構成されているとのこと。
「Vol.1(キッパー編)」「Vol.2(ビフ編)」「Vol.3(チップ編)」が同時発売され、ソフト1本につき36~42冊分のボリュームを実現。ぜんぶ合わせて114冊分を収録しています。
既に書籍を持っている方は復習用として、また書籍を購入される前のお試し用としても、収納場所を気にせず楽しく学べます。保護者向けの解説や学習ポイントも収録していますので、親子での学習もいかがでしょうか。
『キッパーのえいご教室 Floppy's Phonics』は4月4日発売予定。「Vol.1(キッパー編)」「Vol.2(ビフ編)」「Vol.3(チップ編)」の同時発売で、価格は各3,990円(税込)です。
(C)Oxford University Press / (C)IE Institute Co., Ltd.
《井上晃宏》
関連リンク
この記事の写真
/