角川ゲームス、「艦娘」を集めて戦う艦隊育成ゲーム『艦隊これくしょん -艦これ-』今春リリース

角川ゲームスは、DMM.comにてソーシャルゲーム『艦隊これくしょん -艦これ-』を今春サービス開始すると発表しました。

モバイル・スマートフォン iPhone
メインビジュアル
メインビジュアル 全 21 枚 拡大写真
角川ゲームスは、DMM.comにてソーシャルゲーム『艦隊これくしょん -艦これ-』を今春サービス開始すると発表しました。

本作は、駆逐艦や軽巡洋艦、重巡洋艦などを擬人化した「艦娘(かんむす)」で、艦隊を編成、育成、強化しながら、無敵の連合艦隊を目指すという艦隊育成シミュレーションゲーム。登場する艦娘はなんと100体以上で、全キャラフルボイスという豪華仕様。旧日本海軍の艦船を擬人化したカードたちを収集し、お気に入りの艦娘を育てていきましょう。

艦隊を編成したら、いよいよ「出撃」。手塩にかけて育てたキャラの晴れ舞台です。見ごたえたっぷりの破壊イラストにも要注目です。

また、艦娘カードや武器カードのトレード、演習ユーザーバトルなどのソーシャル要素ももちろん搭載しています。

可愛い女の子が大好きな提督や、がっちり艦隊戦を楽しみたい提督の着任を待っているとのこと。サービス開始時にカードがもらえる事前登録も受け付けていますので、この機会をお見逃しなく。

『艦隊これくしょん -艦これ-』は、今春サービス開始予定で価格は無料のアイテム課金制です。

(C)2013 DMM.com/KADOKAWA GAMES All Rights Reserved.

《井上晃宏》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

関連ニュース