『いつの間に交換日記』更新版配信、写真・音声が直接貼り付け可能に

任天堂は、ニンテンドー3DSダウンロードソフト『いつの間に交換日記』を更新し、機能追加を行いました。

任天堂 3DS
『いつの間に交換日記』更新のお知らせ
『いつの間に交換日記』更新のお知らせ 全 6 枚 拡大写真
任天堂は、ニンテンドー3DSダウンロードソフト『いつの間に交換日記』を更新し、機能追加を行いました。

『いつの間に交換日記』は、ニンテンドー3DS本体に登録されたフレンド同士で手書きメッセージのやり取りができるメッセージソフト。写真や音声を添付することも可能で、今回更新されたのはその写真&音声まわりの機能面です。

これまでは予めSDカードに保存された写真や音声を読み込み、そこからセレクトして日記に張り付けて使っていましたが、更新後は日記から直接撮影や音声を張り付けることが可能になりました。

また、手書きのペンをひと筆だけ取り消し・やり直しが可能になり、ページごとに色の変更が可能になるなど、細かい部分も改善されています。

なお、2013年4月17日10時以降に『いつの間に交換日記』をダウンロードした場合は既に更新版になっているため、再受信する必要はありません。

『いつの間に交換日記』は、好評配信中で価格は無料です。

(C)2011 Nintendo

《》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

関連ニュース