ちびデビ保育園でまおちゃんたちとあそぼう!3DS新作『ちび☆デビ!2 』発売決定

アルケミストは、ニンテンドー3DSソフト『ちび☆デビ!2 ~魔法のゆめえほん~』を7月25日に発売すると発表しました。

任天堂 3DS
ちびデビ保育園でまおちゃんたちとあそぼう!3DS新作『ちび☆デビ!2 』発売決定
ちびデビ保育園でまおちゃんたちとあそぼう!3DS新作『ちび☆デビ!2 』発売決定 全 11 枚 拡大写真
アルケミストは、ニンテンドー3DSソフト『ちび☆デビ!2 ~魔法のゆめえほん~』を7月25日に発売すると発表しました。

ちゃおで大人気連載中のコミック「ちび☆デビ!」が、ふたたびゲームになります。今度はちびデビ保育園の先生となって、悪魔の赤ちゃんたちのお世話をしながら、一人前の先生を目指しましょう。

ストーリーを進めることによって入手できる「魔法のゆめえほん」を集め、絵本の中の世界で遊べるミニゲームに挑戦したり、赤ちゃんたちにおもちゃやホットケーキを与えながらコミュニケーションを図ります。

前作では使用できなかったかりんちゃんやライちゃんもミニゲーム内で使用可能となり、ミニゲーム中や保育園の室内で3人の赤ちゃんたちがキュートに動き回る姿は必見です。

前作で好評だった着ぐるみの着せ替え機能ももちろん搭載。登場する着ぐるみは、前作を上回る140種類以上です。

また、ゲーム本編を一度クリアすると、色々なお客さんが保育園にやってきてアイテムなどのプレゼントをもらうことができます。保育園室内のインテリアを変更することも可能で、何度でも繰り返し遊べる内容になっているということです。

『ちび☆デビ!2 ~魔法のゆめえほん~』は、7月25日発売予定で価格は5,040円(税込)です。

(C)篠塚ひろむ/小学館・ShoPro (C)Alchemist

《井上晃宏》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

関連ニュース