『世界樹の迷宮X』新職業「ヒーロー」のアナザーカラーが公開!新たに登場するキャラクターや敵も紹介

アトラスは、8月2日発売予定の3DS対応ソフト『世界樹の迷宮X(クロス)』にて、新職業「ヒーロー」のアナザーカラーや冒険中に出会う人物、今作初登場の敵などに関する新情報を公開しました。

任天堂 3DS
『世界樹の迷宮X』新職業「ヒーロー」のアナザーカラーが公開!新たに登場するキャラクターや敵も紹介
『世界樹の迷宮X』新職業「ヒーロー」のアナザーカラーが公開!新たに登場するキャラクターや敵も紹介 全 33 枚 拡大写真

アトラスは、8月2日発売予定の3DS対応ソフト『世界樹の迷宮X(クロス)』に関して、新職業「ヒーロー」のアナザーカラーや冒険中に出会う人物、今作初登場の敵などに関する新情報を公開しました。

本作は、『世界樹の迷宮』シリーズ最新作にして集大成であり、3DS用の『世界樹の迷宮』としては最後となる作品です。絶海の孤島「レムリア」を舞台に、前人未到の迷宮へと挑んでいきます。

今回公開された情報では、「ヒーロー」のアナザーカラーが4種類、冒険中に出会う個性的な4人のキャラクター、そして新たな敵がF.O.E含め計8種類公開されています。

◆新職業「ヒーロー」のアナザーカラーを公開!


本作にて初登場となる新職業「ヒーロー」のアナザーカラーが公開されました。

■ヒーロー1P女性


■ヒーロー1P男性



■ヒーロー2P女性


■ヒーロー2P男性



◆島の探索にはまだまだ秘密が…!?冒険中に出会う人物たちを紹介!


■ブロート(CV:松岡禎丞)


レムリアで探索を進めていく中で出会うことになる冒険者。明るい口調で話しかけてくる気さくな青年で、彼も秘宝を探しているようだ。



■エンリーカ(CV:潘めぐみ)


海の一族を率いる“航海王女”。まっすぐな性格の持ち主で、水兵たちを束ねて秘宝を目指している。巫術使いの冒険者、アーテリンデも彼女に雇われているようだ。



■アーテリンデ(CV:小島幸子)


遠方の“ハイ・ラガード公国”からやって来た冒険者。巫術の冴えはすさまじく、若くして敵なしとも言われる。クロガネJr.という名の相棒を連れて行動している。


■クロガネJr.




◆新たなエリア「海の一族の駐屯地」



大型の帆船団が停泊している、海の一族の駐屯地。周辺の木々を利用して立てられたらしいロッジが所狭しと並び、その建物の間をひっきりなしに水兵が移動している。その機敏な動きから、航海王女・エンリーカが率いる海の一族が高い練度を保っていることが伺える。エンリーカに雇われているアーテリンデも、この場所で登場するらしい



◆新登場の敵を紹介!


本作には、かつて登場した敵だけではなく、新規の敵も多数登場します。もちろん、すべて長澤真氏のデザイン。今回は新規の敵の中からF.O.E2体を含む8体を紹介!

■肉食コアラ



■アードウルフ



■玉だぬき



■アシヒレナメクジ



■マッスルフライ



■霧吹きスカンク



■血に飢えし破天荒(F.O.E)



■暴戻な鉄塊(F.O.E)





『世界樹の迷宮X』は、2018年8月2日発売予定。価格は、6,480円(税別)です。

©ATLUS
©SEGA All rights reserved.

《茶っプリン》

ゲームライター 茶っプリン

「ゲームの新情報を一番に知りたい、そして色んな人に広めたい」そんな思いからゲームライターに。インサイドではニュースライター、時々特集ライターとして活動。関係者、ユーザーから生まれるネットブームにも興味あり。

+ 続きを読む

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

関連ニュース