「あそべるニンテンドープリペイドカード」の遊び方を紹介! ─ 導入方法も映像で分かりやすく解説

任天堂は、「あそべるニンテンドープリペイドカード」の遊び方などを詳しく紹介する映像を公開しました。

任天堂 3DS
「あそべるニンテンドープリペイドカード」で遊ぼう!
「あそべるニンテンドープリペイドカード」で遊ぼう! 全 4 枚 拡大写真
任天堂は、「あそべるニンテンドープリペイドカード」の遊び方などを詳しく紹介する映像を公開しました。

ニンテンドープリペイドカードは、ニンテンドー3DSやWii Uのニンテンドーeショップにて、新作ゲームや懐かしのゲームなどが購入できるプリペイドカードです。そのプリペイドカードに、3DSのカメラ機能を使って遊べるおまけのついた「あそべるニンテンドープリペイドカード」が、現在発売されています。

この「あそべるニンテンドープリペイドカード」には台紙がついており、印刷されているQRコードを用いると『いっしょにフォト スーパーマリオ』がダウンロードできます。このソフトと、「あそべるニンテンドープリペイドカード」を組み合わせると、台紙に描かれたキャラクターが飛び出し、呼びかけると反応したり、近づくと驚くなどの反応を見せてくれます。

また、カードを組み合わせることで、新たなアクションを見せてくれたり、一緒に記念写真を撮ることも可能です。このほかにも、様々な遊び方が用意されており、実にユニークなソフトとなっています。

Wii Uに一定額以上チャージすると最大で1,000円分のポイントがもらえるキャンペーンなどが実施されていることもあり、「あそべるニンテンドープリペイドカード」を購入した方も多いと思いますが、遊び方を熟知していない方も少なくないでしょう。

今回公開された映像では、導入方法から基本的な遊び方、そして台紙からキャラクターを持ち出す方法なども実に分かりやすく紹介しているので、「あそべるニンテンドープリペイドカード」を知らなかった方だけでなく、すでにお持ちの方も、ご覧になってはいかがでしょうか。



「あそべるニンテンドープリペイドカード」は、現在全6種類。価格はそれぞれ、1,000円、2,000円、3,000円に分かれていますが、従来のプリペイドカードと同額なので、遊べる要素が無料で付いてくるとも言えます。

好きなキャラクターと記念撮影するもよし、机の上でマリオとクッパの対決を再現するもよし。遊ぶ人の発想次第で、多彩な面白さを提供してくれる、実にお得なカードです。

(C)2013 Nintendo

《臥待 弦(ふしまち ゆずる)》

この記事の写真

/

関連ニュース