この小学五年生、借金総額100億円也 ─ 『ヒーローバンク』ティザームービー公開
セガは、ニンテンドー3DSソフト『ヒーローバンク』のティザームービーを公開しました。
任天堂
3DS

王道のストーリーから独特な物語まで、様々なRPGを手がけてきたセガが生み出す新作RPG『ヒーローバンク』。「お金」が重要な要素となり、ストーリーだけでなくゲーム性にも大きく関わる本作は、個性的なセガらしいタイトルとも言えるでしょう。
気になる本作の舞台は、今からそう遠くない未来。ネットからダウンロードしたデータを現実世界で身にまとって戦う「ヒーローバトル」が熱狂的な人気を呼び、国家認定の一大スポーツへと発展する世界で、主人公である豪勝カイトが史上最強の億万長者を目指して立ち上がります。
そんなオリジナリティ溢れる『ヒーローバンク』の、登場キャラクターや独特の世界観、そしてゲーム内容を紹介するティザームービーがこのたび公開されたので、紹介させていただきます。
■借金総額、100億円也
豪勝カイトに突きつけられた無情な現実は、莫大な借金。どのような経緯でこれだけの負債を、しかも小学生が抱えることになったのかは、まだ明かされていません。しかし、相当に追いつめられた事態であることは、間違いないでしょう。
■その借金は、ヒーローバトルで取りもどせ!
「ヒーローバトル」は国家認定されていることもあり、勝利すれば高額な賞金が手に入ります。「ヒーローバンクで勝負してやる!」と意気込むカイトは、激アツバトルの世界へ飛び込むことになります。
■繰り広げられる爆熱マネーバトル
電脳空間でヒーロー着を装着し、爆熱マネーバトルで観客を白熱させれば、賞金額はさらにブースト。これは、借金返済への大事なポイントとなります。
■個性的なキャラクターを演じる声優陣
「豪勝カイト」を演じるのは、「エリアの騎士」で逢沢駆役を担当した、三瓶由布子さん。気が弱そうな「兼丸フクタ」を担当するのは、「ONE PIECE」のロロノア・ゾロ役で有名な中井和哉さん。グルグル眼鏡の少年「財前ミツオ」は、「物語シリーズ」の神原駿河役などで知られる、沢城みゆきさんになります
■立ちはだかる様々なヒーロー
ヒーローバトルなので、戦う相手だってもちろんヒーロー。ミスター武闘派「クンフーバッター」や、白衣の悪魔「ワクチンゲール」など、一筋縄ではいかなさそうな面々が揃っており、手に汗握るバトルが予想されます。
この他にも、実際の戦闘場面やアニメーションシーンなどが収録されている、豪華なティザームービーとなっています。興味がある方はご覧ください。
個性豊かなヒーロー着を、レンタルして、投資して、強化する。「¥」マークの決めポーズという徹底振りを見せるカイトと共に勝ち抜く、ハイパー経済バトルライフRPG『ヒーローバンク』。発売はまだ先になりますが、続報にご期待ください。
『ヒーローバンク』は、2013年12月19日に発売予定で、価格は未定です。
(C)SEGA
関連リンク
この記事の写真
/