当時のカセットはプレミア価格『へべれけ』3DSバーチャルコンソールで配信決定

サンソフトは、ニンテンドー3DSのバーチャルコンソール向けにファミコンソフト『へべれけ』を配信します。

任天堂 3DS
へべれけ
へべれけ 全 2 枚 拡大写真
サンソフトは、ニンテンドー3DSのバーチャルコンソール向けにファミコンソフト『へべれけ』を配信します。

『へべれけ』は、1991年にファミコンで発売された横スクロールタイプのアクションゲームです。ナゾの世界に迷い込んだ「ヘベ」が元の世界へ帰るため、世界の出口と言われる「神殿」を目指して冒険します。

冒険を進めると「ヘベ」のほかにもプレイヤーキャラクターとして使用できる「おーちゃん」「助左衛門」「ヂェニファー」が仲間になります。氷の上の移動が得意な「おーちゃん」、ジャンプ力のある「助左衛門」、泳ぎが得意な「ヂェニファー」と、それぞれの特徴を上手く使い分けることが攻略のポイントです。

また、冒険の中で特殊なアイテムを手に入れるとキャラクターごとに新しい固有のアクションを使えるようになります。「ヘベ」が、アイテム「きゅうばん」を手に入れることで、壁を自在に登れるようになるなど、新アクションによって新たな道が切り開かれていきます。

ファミコン時代に生み出されたゆるキャラ「ヘベ」たちが活躍するアクションゲーム。当時のソフトはプレミアソフトとしても有名なので、ぜひ3DSで気軽にダウンロードしてプレイしてみてください。

『へべれけ』は、2013年7月24日配信開始予定で価格は500円(税込)です。

(C)SUNSOFT

《津久井箇人 a.k.a. そそそ》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース