ノスタルジックなアドベンチャーゲーム『Taxi Journey』メインプラットフォームにWii U版が正式追加―Unityによるコスト低下が後押し
先日Kickstarterを開始したアドベンチャーゲーム『Taxi Journey』に、Wii Uが対応プラットフォームとして正式に加えられたことが明らかになりました。
任天堂
Wii U

『Taxi Journey』は、ユーモアと謎に満ちた魅力をもったパズルアドベンチャーゲーム。
独特のアートスタイルと優れたゲームプレイで人気の高い『Limbo』、『Machinarium』といったタイトルにインスピレーションを受けたということで、絵本のようにノスタルジックなグラフィックスタイルが美しいタイトルとなっています。
アドベンチャーゲームが大好きだという本作のクリエイターLexis Numerique氏は、横スクロールゲームにはストーリーやキャラクター性に焦点をあてる余地がまだあるとし、シナリオに大変力を入れて制作が進められているようです。
また、ゲームプレイは登場キャラクターの電気・音・水に反射した物体など形のない物を手で掴む、特殊な能力を生かしたユニークな謎解きに重点がおかれた内容で、器用な操作は必要とされないゲームになるとのことです。
本作はマルチプラットフォーム展開を目指しているタイトルです。PS Vita版、Xbox 360版などがストレッチゴールに盛り込まれるなか、コンソールでは唯一Wii U版のみがWindows版と並ぶメインプラットフォームに選ばれています。なぜWii U版が選ばれたのか、その理由はUnity開発ツールの使用による生産コストの低下にあるようで、おかげでWii U版は他プラットフォームのように余計な追加費用がかさむことなく、初期費用のみで移植できるのが要因と述べられていました。
Kickstarterの最低目標額は130,000ドル。期日の10月12日を迎えるまでに達成できれば、Windows版とWii U版の正式リリースが決定となります。Kickstarterはまだ始まったばかり、今後の進捗が楽しみです。
《Ami》
関連リンク
この記事の写真
/