ピカチュウの寝姿も可愛い「ポケモン花札」11月29日に発売

ムービックは、「ポケモン花札」の発売を発表し、ポケモンセンター・アニメイト・アニメイトオンラインショップ・ムービック特設サイトにて取り扱うことを明かしました。

任天堂 その他
ポケモン花札 特設サイトショット
ポケモン花札 特設サイトショット 全 1 枚 拡大写真
ムービックは、「ポケモン花札」の発売を発表し、ポケモンセンター・アニメイト・アニメイトオンラインショップ・ムービック特設サイトにて取り扱うことを明かしました。

懐かしの『ポケットモンスター 赤・緑』に登場したポケモンたちが、花札になって帰ってくることが明らかとなりました。ストーリー中の名シーンやキャラクターの組み合わせなど、ネタ満載な仕上がりとなっており、札のあちこちにもポケモンが隠れています。また、包装や遊び方説明書もポケモンたちが彩っており、まさにポケモン尽くしな花札です。

「ポケットモンスター」を題材にした花札だからこその「役」で遊べるため、年齢を問わず幅広い年代間でも楽しむことができそうな一品です。子供同士で遊ぶだけでなく、家族で過ごすパーティゲームとしても向いているので、年始年末のお供にするのも一興かもしれません。

■ポケモン花札
・仕様
1組枚数/計49枚(48枚別柄+白札1枚)
オリジナル遊び方説明書入り

・価格
2,500円+税

・発売日
11月29日
※予約受付は、本日10月18日より開始
※ポケモンセンターでは予約受付はできません

・販路
ムービック特設サイト、ポケモンセンター、アニメイト、アニメイトオンラインショップ



なお、ポケモンセンターでは先着特典として「花札全絵柄掲載A2ポスター 緑ver.」が、アニメイトと特設サイトでは予約特典として「花札全絵柄掲載A2ポスター 赤ver.」がもらえます。

また、本製品の額装版も予定されており、こちらの価格は15,100円+税です。特設サイトにて10月下旬に詳細の発表と予約受付が開始されるので、気になる方はチェックをお忘れなく。

安土・桃山時代の「天正かるた」から始まったと考えられている花札の歴史は、21世紀を迎えてポケモンと出会いました。現代版知的ゲームが可愛く生まれ変わったこの「ポケモン花札」で、楽しいひとときをお過ごし下さい。

(C) 2013 Pokemon. (C) 1995-2013 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.
ポケットモンスター・ポケモン・Pokemonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。

《臥待 弦》

楽する為に努力する雑食系ライター 臥待 弦

世間のブームとズレた時間差でファミコンにハマり、主だった家庭用ゲーム機を遊び続けてきたフリーライター。ゲームブックやTRPGなどの沼にもどっぷり浸かった。ゲームのシナリオや漫画原作などの文字書き仕事を経て、今はゲーム記事の執筆に邁進中。「隠れた名作を、隠れていない名作に」が、ゲームライターとしての目標。隙あらば、あまり知られていない作品にスポットを当てたがる。仕事は幅広く募集中。

+ 続きを読む

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース