『ポケモンマスターズ』に参戦したら嬉しいポケモントレーナー20選【女性編】

『ポケモンマスターズ』にはさまざまな歴代トレーナーが登場するようです。今回の記事では、参戦したら嬉しい女性トレーナーをピックアップ!

任天堂 その他
『ポケモンマスターズ』に参戦したら嬉しいポケモントレーナー20選【女性編】
『ポケモンマスターズ』に参戦したら嬉しいポケモントレーナー20選【女性編】 全 22 枚 拡大写真

スマートフォンであのトレーナーたちと一緒にポケモンバトルを楽しめる『ポケモンマスターズ』が発表されました。少しだけ公開された映像の中には、人気キャラクターがたくさん! こうなると、ほかに誰が出るのか気になりますよね。

この記事では「あのキャラもゲームに参戦してほしい!」と思われているであろうポケモントレーナーをまとめてご紹介。男性編・女性編の2本立てで、今回は女性キャラクターをピックアップしていきます。

【関連記事】
『ポケモンマスターズ』に参戦したら嬉しいポケモントレーナー20選【男性編】
https://www.inside-games.jp/article/2019/06/02/122609.html

◆すでに参戦が決定しているトレーナーたち



イメージイラストや公開された動画ですでに参戦が決定しているポケモントレーナーたちもいますので、まずはそちらをひとまとめ。彼女たちと一緒に戦える日が待ち遠しいですね。

■参戦が決定しているポケモントレーナーとその相棒
  • カルネ(サーナイト)
  • メイ(ジャローダ)
  • シロナ(ガブリアス)
  • カスミ(スターミー)
  • エリートトレーナー女(ヤヤコマ)

続いては、参戦したら嬉しいポケモントレーナー20選【女性編】です!

◆リーリエ


画像はポケモンカードゲーム公式ホームページより引用

『ポケットモンスター サン・ムーン』に登場したリーリエは文句なしの人気キャラクター。最初はポケモントレーナーではなかったのですが、ポケモンと一緒に頑張る主人公の背中を見続けるうちに成長していきます。

白い衣装が似合っていてまさしく可憐な少女。ストーリー的にも重要な存在ですし、『ポケットモンスター ウルトラサン・ウルトラムーン』ではバトルを行うトレーナーになっているので参戦も問題ないでしょう。相棒はほしぐもことコスモッグ、あるいはピッピあたりが予想されます。

◆エリカ


画像はポケモンカードゲーム公式ホームページより引用

初代で人気のポケモントレーナーといえば、やはりタマムシシティのジムリーダー、エリカでしょう。くさタイプのポケモンを使いこなす彼女は、見てのとおりおっとりとした性格。和装なのも印象的ですよね。

彼女のパートナーといえば、やはりラフレシアとなるはず。昔から人気なので、『ポケモンマスターズ』でもお上品攻撃で活躍してもらいたいところです。

◆ナツメ


画像はポケモンカードゲーム公式ホームページより引用

同じく初代であれば、ヤマブキシティのジムリーダーであるナツメも外せません。エスパータイプのポケモンの使い手で、本人も未来予知ができるようです。相棒はフーディンでしょうか。

ナツメは『ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー』ではショートカットになっているので、2種類のバージョンで実装されることもありうるかも。

◆ミカン


画像はポケモンカードゲーム公式ホームページより引用

『ポケットモンスター 金・銀』で登場したミカンもなかなか人気のジムリーダーです。アサギシティのジムにいる彼女は、かわいらしい見た目と裏腹にはがね使いで、そのギャップもたまりません。

パートナーとなるポケモンはハガネールでしょうか。彼女が灯台で面倒を見ていたデンリュウ(アカリちゃん)でもいいかもしれません。

◆ナタネ


画像はポケモンカードゲーム公式ホームページより引用

ナタネは『ポケットモンスターダイヤモンド・パール』に登場したハクタイジムのジムリーダー。くさタイプのポケモンを扱うだけあって、自然が好きなようです。

彼女のパートナーはやはりロズレイドになるでしょう。あるいはチェリムなんかもゲーム的におもしろくなるかも?

次のページ:イッシュ地方のジムリーダー、アローラのキャプテン、そしてメガシンカを教えてくれる彼女も忘れはなりません!
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 続きを読む

《すしし》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース