『ポケモンマスターズ』に参戦したら嬉しいポケモントレーナー20選【女性編】

『ポケモンマスターズ』にはさまざまな歴代トレーナーが登場するようです。今回の記事では、参戦したら嬉しい女性トレーナーをピックアップ!

任天堂 その他
『ポケモンマスターズ』に参戦したら嬉しいポケモントレーナー20選【女性編】
『ポケモンマスターズ』に参戦したら嬉しいポケモントレーナー20選【女性編】 全 22 枚 拡大写真

◆カミツレ


画像はポケモンカードゲーム公式ホームページより引用

『ポケットモンスター ブラック・ホワイト』は人気のジムリーダーがたくさんいるわけですが、でんきタイプを使いこなすカミツレもかなりファンが多いと思われます。

『ポケットモンスター ブラック2・ホワイト2』ではイメージチェンジをしているので(上記画像がイメチェン後のもの)、両方とも実装されると嬉しいところ。相棒はやはりゼブライカでしょう。

◆フウロ


画像はポケモンカードゲーム公式ホームページより引用

同じく『ポケットモンスター ブラック・ホワイト』で人気のジムリーダーがフウロです。彼女はフキヨセシティのジムリーダーで、ひこうタイプのポケモンを繰り出してきます。

カミツレ、そしてフウロと一緒にバトルをしたいという方も多いのではないでしょうか。フウロの相棒はやはりスワンナになりそう。

◆アイリス


画像はポケモンカードゲーム公式ホームページより引用

リーグのチャンピオンは強くてカッコいい! シンオウ地方のチャンピオンであるシロナはかなりの人気です。同じく『ポケットモンスター ブラック2・ホワイト2』でチャンピオンになっているアイリスも『ポケモンマスターズ』に参戦してほしいところ。

ドラゴンタイプのポケモンを使う彼女がいれば非常に頼りになるはず。ついでにBGMも特別仕様になったら嬉しいところ。アイリスのパートナーとなるポケモンは、やはりオノノクスでしょう。

◆コルニ


画像はポケモンカードゲーム公式ホームページより引用

『ポケットモンスター X・Y』にも魅力的なポケモントレーナーはたくさんいますが、やはり外せないのはコルニでしょう。彼女はシャラシティのジムリーダーであると同時に、主人公にメガシンカに関する情報を教えてくれる重要な存在です。

彼女の相棒は間違いなくルカリオでしょう。カッコいいメガシンカを見せてくれると最高ですね。

◆マオ


画像はポケモンカードゲーム公式ホームページより引用

『ポケットモンスター サン・ムーン』にジムリーダーはいませんが、各地のポケモントレーナーに試練を当てるキャプテンがいます。中でも人気があるキャラクターは、くさタイプに精通したマオです。

見てのとおり活発な少女なので、一緒にバトルすると非常に楽しくなりそうです。パートナーは手持ちのアママイコかアマージョが予想されますが、ラランテスもありかも。

◆スイレン


画像はポケモンカードゲーム公式ホームページより引用

マオと同じく、スイレンもまた『ポケットモンスター サン・ムーン』に登場するキャプテンのひとり。みずタイプのポケモンを使いこなし、いろいろな意味で“釣り”を楽しむキャラクターです。

彼女のパートナーとなるポケモンは難しいところ。ゲーム準拠にするとオニシズクモが妥当ですが、アニメの印象も強いのでアシマリやイーブイもありかも?

◆モミ


画像は【公式】ポケモンジェネレーションズ エピソード10:森の洋館 - YouTubeよりキャプチャー

ここからはジムリーダーではないトレーナーたちに移ります。モミは『ポケットモンスター ダイヤモンド・パール』で登場したキャラクターで、ハクタイのもりを通る時に主人公と一緒にダブルバトルをしてくれます。

アニメ「ポケモンジェネレーションズ」にも出演していたので知名度はけっこう高いはず。パートナーポケモンはやはりラッキーでしょう。

次のページ:友達・アイドル・悪役・モブキャラ・主人公にも魅力的なトレーナーがたくさん!
  1. «
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 続きを読む

《すしし》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース