『モンスターハンター4』不正に改ざんされたギルドクエストの見分け方、任天堂がWii Uと他機種間のクロスプラットフォームでのマルチプレイを認める、メガシンカするポケモン4匹が新たに判明、など…昨日のまとめ(10/18)
皆様おはようございます。この週末を超えると、10月も下旬に突入。年末の足音も近づきつつあるので、秋を満喫するなら今のうち。秋の夜長にチョイスする1本を探す役にも立つ、「昨日のまとめ」。10月18日の注目記事をご紹介します。
任天堂
3DS
■カプコンが『モンスターハンター4』で不正に改ざんされたギルドクエストの見分け方を公開
すれちがい通信などで受け取ったギルドクエストは、まずチェックを。
■『モンスターハンターオンライン』10月24日から中国でオープンβが開始 - 九寨溝のようなマップや未知の甲殻種モンスターなど独自コンテンツが追加
オープンβも近づく本作。日本からの参加は不可なのが口惜しいばかりですね。
■任天堂、Wii Uと他機種間のクロスプラットフォームでのマルチプレイを認める
規制緩和へ積極的に思える任天堂の姿勢が、今後のゲーム業界に影響を与えるかもしれません。
■ブラジルではPS4がPS3ローンチ価格のほぼ2倍となる約18万円で発売へ
この件に関して、多くのコメントが寄せられているとのことです。
■『ポケットモンスター X・Y』2日間で400万本の販売数を記録、世界中で1時間に1万匹以上のポケモンが交換される状況に
全世界同時発売による成果のひとつと言えるでしょう。
■ピカチュウの寝姿も可愛い「ポケモン花札」11月29日に発売
独特ながらも、その魅力的な姿は変わらないポケモンたち。ファンならずとも心惹かれる一品です。
■『ポケモン X・Y』ミアレシティで発生する可能性のある不具合と、対処法について発表 ─ 修正プログラムの配信も近日中に予定
現在プレイ中の方だけでなく、将来遊ぶ予定の方もチェックしてください。
■メガシンカするポケモン4匹が新たに判明! ─ 『ポケットモンスター X・Y』全18タイプの相性表も公開に
東北3県にて実施予定のイベントに関しての情報も。