ファンメイドのルイージ30周年記念風ニンテンドー2DSがオークションに出品 ― 落札金額の25%をチャリティ団体に寄付

ファンメイドのルイージ仕様ニンテンドー2DSがオークションに出品されています。

任天堂 3DS
ファンメイドのルイージ30周年記念風ニンテンドー2DS
ファンメイドのルイージ30周年記念風ニンテンドー2DS 全 8 枚 拡大写真
ファンメイドのルイージ仕様ニンテンドー2DSがオークションに出品されています。

このニンテンドー2DSは、「ルイージの年」を記念して発売されるではないか?と一時期噂にのぼっていたもので、その後ファンメイド作品であることが判明しました。製作者は以前「カービィ仕様のゲームボーイミクロ」で紹介した「Rose coloured Gaming」。今回のルイージ仕様2DSもかなり凝っており、その出来映えには感嘆の言葉しかでてきません。

本体はオフホワイトとメタリックグリーンで構成されており、十字キーやボタン類もそれに合わせた配色です。さらに背面にはルイージのシルエットが刻印。またボックスもルイージ30周年記念をイメージして作られたオリジナル仕様です。

ある意味公式を超えてしまったかもしれないこの2DSは、現在オークションに出品中で、落札代金の25%は難病などに苦しむ子供たちにゲームやおもちゃをプレゼントするチャリティ団体「Child's Play」に寄付されます。

オークションは1ドルからのスタートでしたが、現時点ですでに400ドルを突破。終了時間は11月17日10時(アメリカ東部標準時)ですので、欲しいと思った方は挑戦してみてはいかがでしょうか?

《菜種》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

関連ニュース