オーストラリアのレーティング機構に『スティールダイバー』関連のタイトルが登場 ― F2Pオンラインゲームの可能性も

任天堂がオーストラリアのレーティング機構に『SteelDiver Subwars』を登録したことが明らかになりました。

任天堂 3DS
SteelDiver Subwars
SteelDiver Subwars 全 2 枚 拡大写真
任天堂がオーストラリアのレーティング機構に『SteelDiver Subwars』を登録したことが明らかになりました。

登録された内容をチェックしてみると、レーティング区分は全年齢対象のGでオンラインゲームになる可能性についても明記。さらに、マルチプラットフォームと書かれていることから、ニンテンドー3DSおよびWii Uにリリースされると思われます。

名称に「SteelDiver」が含まれることから、ニンテンドー3DSソフト『スティールダイバー』と関連する作品であることが想像できますが、同タイトルについては任天堂の宮本氏がF2P版の開発を示唆する発言を行っており、おそらく今回登録された『SteelDiver Subwars』がそれに当たるのではないかと考えられます。

なお、現時点ではほかの地域のレーティング機構に登録されたかどうかは不明で、リリース時期も明らかになっていません。
今後発表される新情報に期待したいところです。

(C) Nintendo

《菜種》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

関連ニュース