「初音ミク×Tカード」女性の最多カード発行は13歳、『FF』『KH』『DQ』グッズを詰め込んだ福袋販売決定、海外レビューハイスコア『スーパーマリオ 3Dワールド』、など…昨日のまとめ(11/30)

本日から師走です。年末に向けて、仕事からプライベートまで何かとせわしないことでしょう。そんなあなたのために、探す手間を省くべく人気の高いゲームニュースをピックアップしておきました。「昨日のまとめ」、11月30日の注目記事をご紹介します。

任天堂 Wii U
本日から師走です。年末に向けて、仕事からプライベートまで何かとせわしないことでしょう。そんなあなたのために、探す手間を省くべく人気の高いゲームニュースをピックアップしておきました。「昨日のまとめ」、11月30日の注目記事をご紹介します。

【ノーコン・キッドのゲームを現行機で遊ぼう!番外編】第8回までに登場したゲーム、メインのゲーム以外も全部まとめてみた
ドラマも盛り上がりを見せますが、今回の番外編もかなりの読み応えとなっています。

ユニコーンMSVより「バイアラン・カスタム2号機」2アイテムが一挙リリース
通好みとも言えるバイアランですが、この完成度には惹かれる方も少なくないはず。

その結果は当然? それとも驚き?「初音ミク×Tカード」を申し込んだ男女比は5.5:4.5 ─ 女性で最もカード発行が多かったのは13歳
「初音ミク×Tカード」の申し込み期限は、残念ながら昨日まで。もう手に入れましたか?

『ファンタシースターオンライン2』他オンラインゲームが人気・・・週間GBR新着ゲームブログ紹介(11/22~29)
ゲームブログをまとめてチェックしてみるのも一興かもしれませんね。

『アサシン クリード4 ブラック フラッグ』は、海賊×暗殺コラボが新風を呼び込む アクション巨編だ
いよいよ登場した、待望の最新作。この週末を利用して、じっくり遊んでください。

スクエニ、昨年に引き続き『FF』『KH』『DQ』グッズをお得に詰め込んだ福袋を2種類販売 ─ 予約受付は12月16日から
メーカーから送られる「福」には、どんな幸せが詰まっているんでしょうか。

ヒロイン激写が戦闘の鍵を握るバトルRPG『オカルトメイデン』、 シナリオは「はがない」の平坂読氏
スタートダッシュキャンペーンは既に開催中。遊ぶ予定の方は、急ぎダウンロード&ログインを。

海外レビューハイスコア『スーパーマリオ 3Dワールド』
最も低いスコアでも80と、近年でもまれに見るほどの高評価を獲得しました。

《臥待 弦》

楽する為に努力する雑食系ライター 臥待 弦

世間のブームとズレた時間差でファミコンにハマり、主だった家庭用ゲーム機を遊び続けてきたフリーライター。ゲームブックやTRPGなどの沼にもどっぷり浸かった。ゲームのシナリオや漫画原作などの文字書き仕事を経て、今はゲーム記事の執筆に邁進中。「隠れた名作を、隠れていない名作に」が、ゲームライターとしての目標。隙あらば、あまり知られていない作品にスポットを当てたがる。仕事は幅広く募集中。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース