任天堂、『うごくメモ帳 3D』公式YouTubeチャンネルを開設 ─ 第1回コンテスト「マリオあるある」入選作品を公開

任天堂は、ニンテンドー3DSダウンロードソフト『うごくメモ帳 3D』の公式YouTubeチャンネルを開設しました。

任天堂 3DS
『うごくメモ帳 3D』公式YouTubeチャンネル開設
『うごくメモ帳 3D』公式YouTubeチャンネル開設 全 2 枚 拡大写真
任天堂は、ニンテンドー3DSダウンロードソフト『うごくメモ帳 3D』の公式YouTubeチャンネルを開設しました。

ニンテンドーDSiウェアに配信されていた『うごくメモ帳』を3DSソフトとしてリニューアルした『うごくメモ帳 3D』は、新たに3Dに対応した機能や3段階のキャンバス(レイヤー)を組み合わせることでより多くの表現を可能とするなど、多彩な改良点を加えたデジタルメモ帳となります。

本作はその名の通り、メモを残すだけでなく、メモを連続再生することで動画のように表示する機能も備えており、パラパラマンガのような動画「うごメモ」を作成することが可能です。その特徴をより多くの方が気軽に体験できる、「うごくメモ帳 3D 公式YouTubeチャンネル」がこのたび公開となりました。







こちらのチャンネルでは『うごくメモ帳 3D』内の「ワールドうごメモギャラリー」で開催中のコンテストの入選作品を紹介しています。現在すでに、19もの作品が公開されているので、力作揃いのうごメモをその目で味わってみてはいかがでしょうか。

なお、このページで閲覧できる映像は、全て2D表示となります。実際の『うごくメモ帳 3D』では、3D表現で楽しむことができます。『うごくメモ帳 3D』は、ニンテンドーeショップにて無料でダウンロードできます。

今回は第1回目コンテストの作品掲載となりましたが、第2回の開催も既に決定しています。見る側となって発表を心待ちにするもよし、12月18日までに作品を完成させ応募するもよし。自由なスタイルで、『うごくメモ帳 3D』を満喫しましょう。

『うごくメモ帳 3D』は好評配信中。価格は無料で、一部サービスが有料です。

(C)2013 Nintendo

《臥待 弦》

楽する為に努力する雑食系ライター 臥待 弦

世間のブームとズレた時間差でファミコンにハマり、主だった家庭用ゲーム機を遊び続けてきたフリーライター。ゲームブックやTRPGなどの沼にもどっぷり浸かった。ゲームのシナリオや漫画原作などの文字書き仕事を経て、今はゲーム記事の執筆に邁進中。「隠れた名作を、隠れていない名作に」が、ゲームライターとしての目標。隙あらば、あまり知られていない作品にスポットを当てたがる。仕事は幅広く募集中。

+ 続きを読む

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース