【週刊マリオグッズコレクション】第267回 マリオのキャップがキャップになった!「Newスーパーマリオブラザーズ2 ボトルキャップコレクション」

第268回です。今回ご紹介するのはタカラトミーアーツより発売中の100円カプセルトイ「Newスーパーマリオブラザーズ2 ボトルキャップコレクション」です。本体不在!帽子だけのグッズです。

任天堂 その他
1回100円のカプセルトイ
1回100円のカプセルトイ 全 8 枚 拡大写真
第268回です。今回ご紹介するのはタカラトミーアーツより発売中の100円カプセルトイ「Newスーパーマリオブラザーズ2 ボトルキャップコレクション」です。本体不在!帽子だけのグッズです。

マリオやルイージのキャップ(帽子)が、キャップ(フタ)になりました!
ペットボトルのキャップに被せて使う、ボトルキャップとして登場です。注目すべきは、その種類の多さ。通常の赤い帽子だけではなく、パワーアップした姿の帽子も用意されているのです。ファイアマリオの白い帽子やちょこんと耳が付いたかわいらしいしっぽマリオの帽子、さらにはちょっとゴージャスな(?)ゴールドマリオの帽子まで!『Newスーパーマリオブラザーズ2』に登場するパワーアップ姿がラインナップされています。マリオとルイージが各5種類ずつで、計10種。
大きさは約4.5cm。100円という安さでありながら、モノはずっしりとしっかりとしていてボリュームがあり、良くできています。ペットボトルに被せて使えばインパクトバツグン!もちろん、帽子フィギュアコレクションとして観賞用として楽しんでも良いかもしれませんね。
ちょっと珍しい、マリオの帽子だけのグッズ。ベンダー台紙やミニブックにもマリオやルイージのイラストは使っておらず、徹底した帽子単体へのコダワリっぷりに感服いたしました。

今年もさまざまなマリオグッズを紹介してきたこのコーナー。何か心に残るステキなマリオグッズに出会えましたでしょうか。ますます加熱するマリオグッズに、来年も注目ですね。
それでは、また来年。

kikai
『スーパーマリオブラザーズ』と一緒に生まれたマリオゲーマーであり、マリオグッズコレクター。マリオのことなら何でもお任せの「マリオ博士」。フリーライターとして活動中。インサイド以外にも雑誌「ニンテンドードリーム」などでも執筆。
ウェブサイト: ALL SUPER MARIO

(C) Nintendo Licensed by Nintendo

《kikai》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース