もしも任天堂キャラクターが登場する絵本が出版されたらこんな感じ? ― 米国のアーティストが描いた表紙風イラスト

任天堂ゲームが絵本になったらこんな表紙になるのでは?というような作品を発表しているアーティストがいました。

任天堂 その他
スーパーマリオブラザーズ
スーパーマリオブラザーズ 全 4 枚 拡大写真
任天堂ゲームが絵本になったらこんな表紙になるのでは?というような作品を発表しているアーティストがいました。

このアーティストは米国・カリフォルニア生まれのJoebotさん。小さい頃からビデオゲームやアニメ、そしてロボットやエイリアンが大好きだったJoebotさんが描く絵は暖かみのあるゲームのキャラクターばかりです。

最新の作品として発表されたのは、『スーパーマリオブラザーズ』や『メトロイド』、そして『ゼルダの冒険』。いずれも「もしこのゲームが絵本になったらこんな感じの表紙になるのでは?」というコンセプトで描かれています。





残念ながらこれらは実際の絵本ではなくイラストとしての作品ですが、額に入れて部屋に飾りたいぐらいキュートでおしゃれです。

なお、JoebotさんはこれらのイラストをプリントしたものをEtsyでも販売中。そちらにはゲーマーならどこかで見たような作品が多数置いてありますので、ぜひどのゲームのキャラか当ててみてください。

《菜種》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース