北米向け『ヨッシー New アイランド』公式サイトが公開、マルチプレイモードや変身システムの詳細が明らかに―キュートな壁紙も

米国任天堂は、3DSソフト『ヨッシー New アイランド』の北米公式サイトをオープンし、ゲームの詳細ならびに複数のウォールペーパーを公開しました。

任天堂 3DS
公式サイトショット
公式サイトショット 全 2 枚 拡大写真
米国任天堂は、3DSソフト『ヨッシー New アイランド』の北米公式サイトをオープンし、ゲームの詳細ならびに複数のウォールペーパーを公開しました。

ついに公開された『ヨッシー New アイランド』の北米向け公式サイトは、パステルタッチの淡い色合いが可愛らしい本作の世界観をそのまま表現した、温かみのあるページデザインとなっています。一部のヨッシーのイラストは、クリックすると「ヨッシー!」や「ぱたぱたぱた・・・」など喋るようにもなっているなど、ちょっとした仕掛けもとにかくキュート。合計6枚のPC用ウォールペーパーも配布されています。

コンテンツは4つで、それぞれのゲーム紹介用の映像を交えて特徴やシステムが伝えられています。たとえば、「MEET YOSHI」コンテンツの「TRANSFORMATIONS」ページでは、ヨッシーの変身能力が明かされています。特定エリアではヨッシーはヘリコプターやボブスレーといったものに変身して進むことになります。操作はジャイロセンサーを使用。通常のゲームプレイとはルールの異なり、制限時間内にゴールへ辿りつくのが目的になるそう。

また、2人で遊ぶマルチプレイモードも紹介されています。マルチプレイはシングルプレイモードをプレイする中で解禁されるようで、ローカルプレイとダウンロードプレイに対応します。この他にも世界観など色々な情報が記載されています。英語表記ではありますが、スクリーンショットを交えているので、見ているだけでもきっと楽しいはずです。

ほか、任天堂の「Instagram」公式ページにも本作の紹介映像が投稿されました。Instagramでは任天堂タイトルだけでなく、レジー社長のオフィスシーン、イベント写真など、様々な画像や動画も公開されていますので、合わせてチェックしてみてください。

(C) Nintendo

《Ami》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

関連ニュース