一定条件クリアで真のラスボスが! ─ 本日配信の『鋼鉄帝国 STEEL EMPIRE』、最終ボスの画像を一部公開

甲南電機製作所は、3DSダウンロードソフト『鋼鉄帝国 STEEL EMPIRE』の配信を開始し、最終ボスの存在を明かしました。

任天堂 3DS
モザイク越しながらも、真の最終ボスが公開に
モザイク越しながらも、真の最終ボスが公開に 全 1 枚 拡大写真
甲南電機製作所は、3DSダウンロードソフト『鋼鉄帝国 STEEL EMPIRE』の配信を開始し、最終ボスの存在を明かしました。

スチームパンクの世界を、重厚なグラフィックで描くSTGシリーズの最新作『鋼鉄帝国 STEEL EMPIRE』が、待望の配信日を迎えました。シリーズ当初から追い続けている長年のファンから、本作から飛び込もうとしている新規の方まで、本作に挑んでみてください。

本作は、シューティングが苦手な方へのEASYモードに、開発陣でもノーミスクリアが難しいVERY HARDなど、難易度も多彩に用意してあるので、ユーザーの腕前に合わせて楽しめると共に、その上達具合に応じて更なるステップアップに挑めます。

しかも、一定の条件を満たすことで、最終ボスを倒した後に登場する、「真の最終ボス」が存在します。この真の最終ボスは圧倒的な強さを誇っており、歴戦のSTGユーザーにとっても歯応え満点の相手と言えるでしょう。

気になるその姿に関してですが、モザイクがかかった状態のものが公開されているので、激しさを予感させるその画像をチェックしてみてください。なお、遭遇できる条件の内容に関しては明かされていないので、まずは出現方法の発見から手をつけましょう。自力で見つけ出す楽しみが堪能できるのは、今のうちかもしれませんよ。

なお、本作の魅力のひとつであるサウンドをじっくり楽しめる、オリジナルサウンドトラックの配信販売もこのたび決定しました。ゲーム音楽専門レーベル「クラリスディスク」が手がけるとのことなので、こちらの情報にも期待しておきましょう。

本日、新たな『鋼鉄帝国』ワールドの幕開けを迎えました。その世界を楽しむ方から、真の最終ボスへ挑む人まで、本作をたっぷりと満喫してください。

『鋼鉄帝国 STEEL EMPIRE』は、好評配信中。価格は2,940円(税込)です。

(C)STARFISH-SD INC.
Development and management by mebius.
Publishing by MECHANIC ARMS

《臥待 弦》

楽する為に努力する雑食系ライター 臥待 弦

世間のブームとズレた時間差でファミコンにハマり、主だった家庭用ゲーム機を遊び続けてきたフリーライター。ゲームブックやTRPGなどの沼にもどっぷり浸かった。ゲームのシナリオや漫画原作などの文字書き仕事を経て、今はゲーム記事の執筆に邁進中。「隠れた名作を、隠れていない名作に」が、ゲームライターとしての目標。隙あらば、あまり知られていない作品にスポットを当てたがる。仕事は幅広く募集中。

+ 続きを読む

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

関連ニュース