インサイドちゃん(仮)、期間限定でゲームに登場!気になるそのタイトルは?

インサイドにさす一筋の光、我らがスーパースター「インサイドちゃん(仮)」が期間限定でゲームに登場!AnimeJapan 2014でも出展されていた人気アニメ原作のタイトルに登場したということで写真とあわせてご紹介します。

モバイル・スマートフォン iPhone
AHSMB-005 RED FIVE -FORWARD LEADER type-
AHSMB-005 RED FIVE -FORWARD LEADER type- 全 7 枚 拡大写真
インサイドにさす一筋の光、我らがスーパースター「インサイドちゃん(仮)」が期間限定でゲームに登場!AnimeJapan 2014でも出展されていた人気アニメ原作のタイトルに登場したということで写真とあわせてご紹介します。

インサイドちゃん(仮)とは?

2014年1月1日にお披露目されたインサイドちゃん(仮)ですが、インサイドのTwitterはもちろん、編集部員も見るべきまとめ記事など、その活躍の場を広げ、きっと全世界で6人くらいは熱狂的なファンを獲得していることと思います。そんな熱心なファンの皆様の要望もあり、お披露目から3ヶ月あまりで早速ゲームデビューの夢を実現させることができました。

今回彼女が登場することになったのは、人気アニメ「銀河機攻隊 マジェスティックプリンス」を原作としたiOS/Androidアプリ『マジェスティックプリンス シューティングヒーロー』です。アニメに登場する「アッシュ」(ロボット)を操作しながら宇宙空間で敵を倒していくシューティングゲームとなっています。スマートフォンアプリということで、ソーシャル性の高さもありながら、しっかりとしたSTGを楽しめるのも本作の魅力です。

プレイヤーが操作する「アッシュ」に“強化チップ”という性能強化のためのチップを組み合わせて装着することができます。インサイドちゃん(仮)は、この強化チップとして作中に登場しており、このチップを入手するには期間限定イベントで、与えられた課題をクリアしなくてはなりません。

ゲームにはインサイドちゃん(仮)に加え、姉妹サイトGame*Sparkのマスコットキャラクター、スパくんも“強化チップ”として登場しています。スパくんを入手するのは簡単なのですが、インサイドちゃん(仮)はやや難易度高めの目標が設定されているので、ぜひチャレンジしてみてください。

気になる性能は、タイムアタック向けに特化されているとのことで、次期開催予定のイベントも必携のチップに設定されているとこと。インサイドちゃん(仮)、スパくんの強化チップは3月31日の23時59分までとなっていますので、興味のある方は下記URLからDLしてインサイドちゃん(仮)を急いでゲットしましょう!

◆アプリのDLはこちらから

Android app on Google Play

◆コラボイベント詳細
・配布用トロフィー解放期間
 3/20(木) 15:00頃 ~ 3/31(月) 23:59まで

・配布用トロフィー詳細
 トロフィー名:Game*Spark チャレンジ
 達成条件:期間中に1回フィニッシュせよ!
 報酬:強化チップ HRスパくん
 SKIP金額:100クレジット

 トロフィー名:インサイド チャレンジ
 達成条件:期間中に20回フィニッシュせよ!
 報酬:強化チップ SRインサイドちゃん(仮)
 SKIP金額:100クレジット

・スパくんデータ
 強化チップ名:スパくん
 レアリティ:HR
 初期パラメータ
  HP:3
  WEAPON:3
  J-SYS:5%
 カスタマイズ後MAXパラメータ
  HP:13
  WEAPON:13
  J-SYS:20%

・インサイドちゃん(仮)データ
 強化チップ名:インサイドちゃん(仮)
 レアリティ:SR
 初期パラメータ
  HP:5
  WEAPON:5
  J-SYS:9%
 カスタマイズ後MAXパラメータ
  HP:26
  WEAPON:20
  J-SYS:30%

・強化チップの概要
スパくん、インサイドちゃん(仮)はJURIA-SYS値ばかりがやけに高く、スコアアタック向けの性能を持っています。
次期開催予定のイベントで役に立つ予定です!二人の力を借りてランキングに入賞しよう!
※レア敵機チャレンジでスコアが稼ぎ安くなります。

◆コラボ企画ドンドン募集中!
今回は、フィールズさんにご協力頂き、素敵なコラボ企画を実現することができました

この先も様々なコラボ企画でゲームを盛り上げていければと検討中ですので、ご興味のあるメーカーさん、デベロッパーさん、個人開発者さん、まずはこちらからお問い合わせください。

(C)創通・フィールズ/MJP製作委員会
(C)フィールズ・(C)2014 NAMCO BANDAI Games Inc.

《宮崎 紘輔》

タンクトップおじさん 宮崎 紘輔

Game*Spark、インサイドを運営するイードのゲームメディア及びアニメメディアの事業責任者でもあるただのニンゲン。 日本の新卒一括採用システムに反旗を翻すべく、一日18時間くらいゲームをしてアニメを見るというささやかな抵抗を6年続けていたが、親には勘当されそうになるし、バイト先の社長は逮捕されるしでインサイド編集部に無気力バイトとして転がり込む。 偶然も重なって2017年にゲームメディアの統括となり、ポジションが空位になっていたGame*Sparkの編集長的ポジションに就くも、ちょっとしたハプニングもあって2022年7月をもって編集長の席を譲る。 夢はイードのゲームメディア群を日本のゲーム業界で一目置かれる存在にすること、ゲームやアニメを自分達で出すこと(ウィザードリィでちょっと実現)、日本武道館でライブすること、グラストンベリーのヘッドライナーになること……など。

+ 続きを読む

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース