『FGO』一番好きなちびっこサーヴァントは誰?(女の子編)【読者アンケート】

大人気スマホRPG『Fate/Grand Order』には、見た目の子供らしさから周りをほのぼのした空気に換える美少女系サーヴァントが何人かいます。

モバイル・スマートフォン iPhone
『FGO』一番好きなちびっこサーヴァントは誰?(女の子編)【読者アンケート】
『FGO』一番好きなちびっこサーヴァントは誰?(女の子編)【読者アンケート】 全 14 枚 拡大写真

大人気スマホRPG『Fate/Grand Order』には、見た目の子供らしさから周りをほのぼのした空気に換える美少女系サーヴァントが何人かいます。特にジャックとナーサリーは、多くのイベントに2人仲良く登場。そこに茨木やサンタリリィなど他の美少女サーヴァント、またはエミヤなどが加わりシナリオを盛り上げてくれます。

今ではイベントシナリオに欠かせない存在となっている美少女サーヴァントですが、一番初めに実装されたのは2015年の12月ごろ。当時はジャックとナーサリーの2人だけでしたが、今ではその数を大きく増やしています。そこでインサイドでは、【一番好きなちびっこサーヴァントは誰?(女の子編)】をテーマに読者アンケートを実施します。選択肢は現在登場している美少女サーヴァント12人です。メインシナリオのネタバレになりそうなものや、筆者がこれは違うかなと思ったものは抜いていますのご了承ください。

下記よりお選びください!

なんでも解体しちゃうよジャックちゃん

お茶会大好き楽しいこと大好きナーサリーちゃん

長い名前でおなじみジャンヌ・ダルク・オルタ・サンタ・リリィちゃん

マンガで分かる!FGOから誕生した超高速宝具使いバニヤンちゃん

幼き姿のメデューサことアナちゃん

見た目は天真爛漫な少女、中身は母親。その名は茶々!

拷問大好きふーやーちゃん。それ梨をくれてやろう。

甘いの大好きイバラギン

ごくごく普通の小学五年生イリヤちゃん(しゃべるステッキ付き)

めちゃくちゃセクシーな美少女クロエちゃん

エミヤより力持ち!パンケーキ大好きアビゲイル

イベントストーリーや幕間でちょくちょく登場するちびハサンちゃん

アンケートの実施期間は、2月19日の23時59分までです。どうぞお気軽にご参加ください。また、【『FGO』一番好きなちびっこサーヴァントは誰?(男の子編)】の読者アンケートも実施しています。ぜひそちらもご参加ください!

©TYPE-MOON / FGO PROJECT

《茶っプリン》

ゲームライター 茶っプリン

「ゲームの新情報を一番に知りたい、そして色んな人に広めたい」そんな思いからゲームライターに。インサイドではニュースライター、時々特集ライターとして活動。関係者、ユーザーから生まれるネットブームにも興味あり。

+ 続きを読む

【読者アンケート】

『FGO』一番好きなちびっこサーヴァントは誰?(女の子編)

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース