ラテンアメリカの血が騒ぐ『スーパーマリオブラザーズ』のテーマをワイングラスを叩いて演奏した映像

ワイングラス48個を鉛筆で叩き、南国の打楽器スティールパンのような音色で『スーパーマリオブラザーズ』のテーマを奏でる海外ファンメイドの映像がYouTubeにアップロードされ、話題を呼んでいます。

任天堂 その他
ラテンアメリカの血が騒ぐ『スーパーマリオブラザーズ』のテーマをワイングラスを叩いて演奏した映像
ラテンアメリカの血が騒ぐ『スーパーマリオブラザーズ』のテーマをワイングラスを叩いて演奏した映像 全 1 枚 拡大写真
ワイングラス48個を鉛筆で叩き、南国の打楽器スティールパンのような音色で『スーパーマリオブラザーズ』のテーマを奏でる、海外ファンメイドの映像がYouTubeにアップロードされ、話題を呼んでいます。

この映像を制作したのは、YouTubeユーザーのDan Newbieさん。ワイングラスに水を注ぎ、各々調整した水の量で音階をつくり出し、多重録音をすることによってより味のあるハーモニーをかもしだしています。リズムを奏でるのはフライパンとこれまた、家庭にある楽器以外の道具をつかって演奏。初代『スーパーマリオ』のBGMながら、『スーパーマリオサンシャイン』を思い出させる南国情緒あふれるサウンドに仕上がっています。

《DOG COMIC》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

関連ニュース