結構マジなこんがり肉も!「『MH』10周年アニバーサリーパーティー」で振舞われた料理レポート

開発陣&ゲストによるステージののち行われた立食会も“モンハン一色”でした。工夫を凝らした料理の数々。ただ食べるだけではもったいない!というわけでフォトレポートにてお届けします。

任天堂 3DS
結構マジなこんがり肉も!「『MH』10周年アニバーサリーパーティー」で振舞われた料理レポート
結構マジなこんがり肉も!「『MH』10周年アニバーサリーパーティー」で振舞われた料理レポート 全 16 枚 拡大写真
『モンスターハンター」10周年を記念して行われた「モンスターハンター10周年アニバーサリーパーティー」。開発陣&ゲストによるステージののち行われた立食会も“モンハン一色”でした。工夫を凝らした料理の数々。ただ食べるだけではもったいない!というわけでフォトレポートにてお届けします。

トップバッターは「アイルーの肉級スタンプクッキーをのせたいちごのプティタルト」。ずらりと並んだ肉級。天国か。

「イャンクックとグリル野菜のクロワッサン」 鳥肉なのでさっぱり味。クロワッサンにぴったりです。

「魚竜の明太子と特選キノコのパスタ」 毒…青キノコ!?(美味しくいただきました)

「スネークサーモンとレアオニオンのマリネ 金箔ジュレソース」 目にも鮮やかなマリネ。上手に釣れました!

「ガノトトスのカルパッチョ トウガラシソース」 ピリ辛ソースが決め手。新鮮なうちに召し上がれ

「ホワイトアスパラとソーセージのボーンネコピック仕立て」 ミニチュアっぽくてキュート


「グリーンアスパラとヤマブシダケのブレイブネコランス仕立て」 こちらもオトモ装備。アイルー装備をモチーフにした料理はカワイさ満点です。


「ハンターズギルド特製 ガーグァの金の卵のピンチョス」 金箔がタップリ塗られた特製ピンチョス。実物よりサイズ小さめです。

「ティガレックスまっしぐら! こんがり肉のカットサービス」
でました!ビッグサイズこんがり肉!ティガレックスでなくてもまっしぐらです。ちなみに牛肉でした。

「女帝エビと帆立のグリル 回復薬Gソース」 食べると同時に体力回復!

「ダイミョウザザミと黄金米のゴールデンピラフ」 引き締まった足の肉が絶品!


そしてステージにてお披露目された10周年記念ケーキが登場。ケーキにプリントされているとは思えません!こちらは1人分にカットされて分配されました。


ドリンクコーナーにはキンキンに冷えた「回復薬G」が。首から下げることができるのでサッと体力回復できますね。味はものすごく甘め。良薬は苦いといいますが、モンハンの世界では逆のようです。

さすが10周年パーティー。料理にまでモンハンネタが詰め込まれていて、「実際に食べたらこんな味かも?」と想像しながらいただきました。

  1. 1
  2. 2
  3. 続きを読む

《みかめ》

ゲームと歴史 みかめ

ライター・イラストレーター・漫画家。 2011年よりゲームライターとして活動中。 2017年 ゼルダの伝説 30周年記念書籍 第2集ゼルダの伝説 ハイラル百科 ゼルダの伝説 30周年記念書籍 第3集 ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド:マスターワークス 2020年 あつまれ どうぶつの森 完全攻略本+超カタログ 2021年 ゼルダの伝説 スカイウォードソード HD 完全攻略本

+ 続きを読む

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

関連ニュース