「星のカービィ」誕生から22年、最新作のディレクターや桜井氏からメッセージ

任天堂を代表するシリーズの一つ「星のカービィ」。4月27日でゲームボーイで発売された初代『星のカービィ』から22年となりました。

任天堂 3DS
任天堂を代表するシリーズの一つ「星のカービィ」。4月27日でゲームボーイで発売された初代『星のカービィ』から22年となりました。HAL研究所で、最新作『星のカービィ トリプルデラックス』のディレクターからのメッセージがMiiverseに掲載されています。

Happy birthday Kirby!! こんにちは。トリプルデラックスの、ディレクターです。本日4月27日はなんと、日本での初代「星のカービィ」の発売日! (中略) これからも、カービィシリーズは進化を続け、皆さんに驚きと楽しさとあたたかさをお届けしたいと思います。はるかぜとともに…。


また、お気に入りのタイトルをしいて1つ挙げるとするとファミコンで発売された『星のカービィ 夢の泉の物語』だとコメント。ユーザーからの評価も非常に高い作品ですが、皆さんのお気に入りのシリーズはどれでしょうか?

また、生みの親でもある桜井政博氏もTwitterでコメント。なんと、初代『星のカービィ』を生み出した時、桜井氏は22歳。それから22年間が経ち、カービィが当時の桜井氏に追いついた格好です。






ちなみに、26日の「ニコニコ超会議3」の『任天堂スペシャルビッグバンドステージ』ではシリーズの作曲を手掛けているHAL研究所の酒井省吾氏もステージに立ち「カービィの22歳の誕生日の前に、こんなに素晴らしい曲が聴け幸せです」とコメントしていました。ステージでは「星のカービィ」もメドレー形式で演奏されていました。

これからも誰もが楽しめるアクションとして長く続いていくことを期待したいですね。

《土本学》

【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース