【週刊マリオグッズコレクション】第283回 !新しいマシンに乗ったグッズもさっそく登場「ドリームトミカ マリオカート8」

第283回です。今回ご紹介するのは、タカラトミーより発売中の「ドリームトミカ マリオカート8」です。

任天堂 その他
マリオとヨッシーの2種発売
マリオとヨッシーの2種発売 全 6 枚 拡大写真
第283回です。今回ご紹介するのは、タカラトミーより発売中の「ドリームトミカ マリオカート8」です。

祝・『マリオカート8』発売!というワケで、ゲームと同時にグッズも発売されました。

『マリオカート』と、タカラトミーのミニカーシリーズ「トミカ」がコラボレーションし、ドリームトミカとして登場!…というのは前作『マリオカート7』のときに話題になりましたが、先日発売された最新作『マリオカート8』バージョンが早くも発売されました。

種類はマリオとヨッシーの2種類で、いずれもスタンダードカートに乗っています。『マリオカート8』で新しくなった、丸みを帯びたカートのフォルムもバッチリ再現。形は同じでも、キャラクターに合わせたツートンカラーになっているのも注目です。本体は6cmと小さめですが、本体が亜鉛合金でできているためしっかりとした重さがあります。価格は、各700円+税です。

今までは、ゲームソフト発売からグッズが出始めるまで数ヶ月のラグがあったのですが、今回はなんとゲームソフトと同時発売!ゲームとグッズ、相乗効果で盛り上がると良いですね。

それでは、また来週。

《kikai》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース