都市開発や鉄道運営を行いながら街の発展を楽しむ『A列車で行こう』シリーズは、そのユニークな着眼点とやり込み甲斐のあるゲームシステムにより、多くのユーザーに長く愛され続けているシリーズであり、今年の2月に3DS向け最新作となる『A列車で行こう 3D』がリリースされました。
既に多くの方がプレイを満喫していますが、購入するか悩んでいる人も少なくはないことと思います。そんな方に朗報となる、本作の体験版が配信を開始しました。この体験版は、基本的な楽しさとなる「交通施設を整備して、街を発展させる」という部分を体感することができる内容になっています。3DSのニンテンドーeショップにて無料でダウンロードできるので、気軽に試してみてはいかがでしょうか。
■シナリオ1:A 列車で行こう(2001 年~)
地方自治体による再開発の一翼を担い、島の鉄道網を整備して地域の活性化を目指しましょう。鉄道の運営に必要となる、基本的な操作が学べます。
[クリア条件]
・人口1 万人
※すべてお遊びいただけます
■シナリオ2:循環する都市(1960 年~)
木材産地として知られた山間地域の交通網を整備し、運輸産業のさらなる拡大を目指していきましょう。路面電車と道路運送による運輸と物流経営が学べます。
[クリア条件]
・道路延長100km
・黒字決算2年連続
※途中までお遊びいただけます
◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆
この体験版でのゲームデータは、製品版へと引き継げるという嬉しいポイントもあります。しかも、これまで製品版はパッケージ販売のみでしたが、本日よりダウンロード版の販売も開始されました。もちろん体験版のセーブデータは、パッケージ版およびダウンロード版のどちらでも引き継ぐことができるのでご安心を。
都市開発をじっくりと楽しめる『A列車で行こう 3D』。新規の方は体験版から、そして常に持ち歩きたい人にはダウンロード版と、間口を拡げると共にプレイスタイルの多様さも示してくれた本作、今から楽しんでも決して遅くありませんよ。
『A列車で行こう 3D』は、好評発売中。価格は、パッケージ版が5,800円(税抜)、ダウンロード版が5,300円(税抜)です。
(C)2013 ARTDINK. All Rights Reserved.