iPhone/Androidアプリとして登場した『ぐんまのやぼう』とは、ねぎ、キャベツ、こんにゃくといったの資源を収穫してG(GUNMA)を貯め、各都道府県を制圧し群馬県にするというユニークなゲームです。その基本的な魅力を受け継ぎつつも、様々なアレンジを施した『ぐんまのやぼう for ニンテンドー3DS』が、6月25日よりeショップにて配信を開始します。
また公開に先立ち、本日より3DSのeショップにて「ゲーム紹介映像」が公開されました。こちらのナレーションを務めるのは、声優の田中敦子さん。なお田中さんは、群馬県前橋市出身。ゲームだけでなくプロモーションにおいても、「ぐんま」へのこだわりは揺るぎません。興味がある方はぜひご覧ください。
■収穫と制圧
2画面を使った操作により、下画面では常に収穫が可能です。 待つ時間なく次々に発生する特産品を、休む間なくひたすら収穫することが出来ます。収穫によって貯めた「G(GUNMA)」を使って、他の都道府県を群馬県にすることが出来ます。
■カードコレクション
3DS版では、全都道府県の合併前・合併後の総数4,000枚を超えるカードを集める事が出来ます。 全てを制圧した後も、全てのカードを集めるまで楽しみは尽きません。
■ながめて楽しい特産品図鑑
各地を制圧していくことによって、他の都道府県の特産品も収穫可能になります。 手に入れた特産品は、図鑑モードで閲覧可能です。
■実績コレクション
ゲーム内で一定の条件を満たす事によって、実績が手に入ります。実績は全部で100種類、コンプリートを目指すのも楽しみのひとつです。
■3DS版独自の演出の数々
『ぐんまのやぼう for ニンテンドー3DS」には、独自のオープニング&エンディングなどスマートフォン版にはなかった演出が組み込まれています。スマートフォン版をプレイした方も、そうでない方も、是非実際にゲームをプレイしてお確かめください。
◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆
先日お知らせした第一報では今夏配信予定となっていましたが、発表された文章を引用させていただくならば、「思いのほか色々な事が順調に進みまして」、約1週間後という嬉しいリリース展開となりました。なおPUMOは、本作以外にも数タイトルの企画を進行中とのこと。『ぐんまのやぼう for ニンテンドー3DS』の配信とともに、こちらの続報に関しても期待を寄せながら待ちましょう。
『ぐんまのやぼう for ニンテンドー3DS』は、2014年6月25日に配信予定。価格は、500円(税込)です。
(C) PUMO Co.,LTD. All rights reserved. No reproduction without written permission.