『ベヨネッタ2』に同梱される前作は、個別のゲームディスクとして収録か

Wii Uソフト『ベヨネッタ2』のパッケージが公開され、前作『ベヨネッタ』の提供方式が、独立したゲームディスクとなることが判明しました。

任天堂 Wii U
『ベヨネッタ2』に同梱される前作は、個別のゲームディスクとして収録か
『ベヨネッタ2』に同梱される前作は、個別のゲームディスクとして収録か 全 1 枚 拡大写真
Wii Uソフト『ベヨネッタ2』のパッケージが公開され、前作『ベヨネッタ』の提供方式が、独立したゲームディスクとなることが判明しました。

魔女「ベヨネッタ」のクールかつスタイリッシュ、そして時にユニークな活躍を描くアクションゲーム。その一作目はPS3とXbox 360に登場しましたが、ファン待望の続編となる『ベヨネッタ2』はWii U独占でのリリースとなり、発表当時多くのユーザーを驚かせます。

そして先日行われたE3にて、Wii Uソフト『ベヨネッタ2』には、前作『ベヨネッタ』のWii U移植版を同梱すると発表。再び大きな話題を呼び、シリーズファンのみならず、新たに始めようと考えていたプレイヤーにとっても嬉しい悲鳴をあげる結果となりました。

しかし同梱すると明かされたものの、その提供方法はこれまで不明でした。パッケージに同梱されるといっても、1枚のディスクに前作と本作が収録されるのか、それともそれぞれ別のディスクになるのか、はたまたダウンロード版が用意されそのプロダクトコードが付属するような形なのか。気になっていた方も少なくないかと思います。


ですがこのたび、『ベヨネッタ2』のパッケージ画像が公開され、それぞれ個別のディスクでの提供となることが判明しました。本作のパッケージは外箱仕様となっており、一見して分かるほどの幅を持っています。その幅がパッケージ2つ分と考えればしっくりくる厚みと言えるでしょう。また外箱パッケージの前面には、「Wii U版『ベヨネッタ』ゲームディスク付き」との一文が刻まれており、この文章だけを見ても個別ディスクという形態での同梱であることが見て取れます。

内包される前作『ベヨネッタ』のパッケージがどのようなものなのかはまだ分かりませんが、ジャケットなども前作を踏襲してくれたらシリーズファンへの更なるサービスになることでしょう。今は、期待しつつ続報をお待ちください。

『ベヨネッタ2』は、9月20日発売予定。価格は、7,700円(税別)です。

(C)2014 Nintendo (C)SEGA

《臥待 弦(ふしまち ゆずる)》

楽する為に努力する雑食系ライター 臥待 弦(ふしまち ゆずる)

世間のブームとズレた時間差でファミコンにハマり、主だった家庭用ゲーム機を遊び続けてきたフリーライター。ゲームブックやTRPGなどの沼にもどっぷり浸かった。ゲームのシナリオや漫画原作などの文字書き仕事を経て、今はゲーム記事の執筆に邁進中。「隠れた名作を、隠れていない名作に」が、ゲームライターとしての目標。隙あらば、あまり知られていない作品にスポットを当てたがる。仕事は幅広く募集中。

+ 続きを読む

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

関連ニュース