【週刊マリオグッズコレクション】第286回 マリオやルイージと一緒に写真が撮れるTシャツ「NEXTPETS! スーパーマリオ」

第286回です。今回ご紹介するのは、バンダイより発売中「NEXTPETS! スーパーマリオ」です。一見すると普通のシャツですが、実はすごいしかけがあるのです。

任天堂 その他
デザイン部分
デザイン部分 全 8 枚 拡大写真
第286回です。今回ご紹介するのは、バンダイより発売中「NEXTPETS! スーパーマリオ」です。一見すると普通のシャツですが、実はすごいしかけがあるのです。

「T-PETS!」はバンダイが展開するキッズ用キャラクターTシャツのブランド。

「NEXTPETS!」はそのブランドのシリーズの1つです。このTシャツのスゴイところは、キャラクターと一緒に写真が撮れること。プリント部分がARになっており、専用アプリを通して見るとシャツを着た子の隣にキャラクターイラストが現れるのです。

遊び方は、まずタグに付いているQRコードから専用アプリをダウンロード。アプリを立ち上げてシャツを読み込み、画面にロゴが表示されれば準備完了です。そのまま少し引いて左側を見てみると…マリオが登場!

おもしろいのは、さすがARだけあってただの合成と違い、ちゃんとTシャツとの距離によって大きさが変わること。現れるキャラクターはマリオ、ルイージ、ヨッシー、クッパの4種類で、画面を読み込む度にキャラクターが変わります。マリオはだいたい150cmぐらいなので、子供と比べると若干大きいでしょうか。クッパはさらに大きく、画面から結構離れないと全身が入りません(笑)

着用するだけではなく、一緒に写真も撮れる一石二鳥なシャツ。色はブラック×レッド、ブルー×ブラックの2種類で、価格は1620円(税込)で発売中です。

それでは、また来週。

kikai
『スーパーマリオブラザーズ』と一緒に生まれたマリオゲーマーであり、マリオグッズコレクター。マリオのことなら何でもお任せの「マリオ博士」。フリーライターとして活動中。インサイド以外にも雑誌「ニンテンドードリーム」などでも執筆。
ウェブサイト: ALL SUPER MARIO

(C) Nintendo Licensed by Nintendo

《kikai》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース