『MOTHER2』一度でいいから食べてみたい作中の料理10選

今回は、1994年に発売された名作RPG『MOTHER2』の特集記事をお届け。内容は「一度でいいから食べてみたい作中の料理」です!

任天堂 その他
『MOTHER2』一度でいいから食べてみたい作中の料理10選
『MOTHER2』一度でいいから食べてみたい作中の料理10選 全 11 枚 拡大写真

1994年に発売された『MOTHER2 ギーグの逆襲』は、RPGでありながらいかにもなファンタジーでなく、現代風の世界を舞台にしているところが当時大きなインパクトを与えた作品です。そのため作中に出てくる回復アイテムも食べ物だったりすることが多くなっています。

そんな『MOTHER2』には魅力に溢れた食べ物がたくさん。当時から「現実にあったら食べてみたい……!」と思わせるものばかりです。今回はそんなステキな食べ物を改めてご紹介します。

◆『MOTHER2』といえばコレ!「いちごとうふ」



『MOTHER2』に登場する食べ物で最も魅力的なものといえば、やはりいちごとうふでしょう。フォーサイドでメイドのエツコさんが作ってくれるこれは、大都会で人気のファッショナブルなデザートらしいです。実際は極めて怪しく物好きの食べ物といったところなのでしょうが……。

とはいえ苺という響きが良いのか、この食べ物を再現してみたという人は今までにたくさんいらっしゃいます。まったく同じものというわけではないですが、パッケージ化された類似商品もあるようです。

◆ネスは気にせず食べる「ゴミ箱のハンバーガー」



食べたいかどうかと言われれば微妙なところですが、妙にインパクトがあるのはオネットのゴミ箱に入っていたハンバーガーでしょう。冒険に出発し始めたばかりの主人公ネスはあまりお金に余裕がなく、ハンバーガー屋のゴミ箱を笑顔で漁るのです。

なんだか物悲しい話にも思えますが、このハンバーガーはとても重要な回復アイテム。インパクトがありすぎて『Undertale』でもパロディとして登場するくらい、心に刻まれた食べ物なのです。

次のページ:好き好き! なサンドイッチと、よりおいしそうに見えるピザ
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 続きを読む

《すしし》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース