『MOTHER2』一度でいいから食べてみたい作中の料理10選

今回は、1994年に発売された名作RPG『MOTHER2』の特集記事をお届け。内容は「一度でいいから食べてみたい作中の料理」です!

任天堂 その他
『MOTHER2』一度でいいから食べてみたい作中の料理10選
『MOTHER2』一度でいいから食べてみたい作中の料理10選 全 11 枚 拡大写真

◆足が早くなる「スキップサンド」



『MOTHER2』の面白いところは、わざわざパン屋というお店があるところ。ここでは特殊な効果を持つさまざまなパンが売られているわけですが、やはり興味が湧くのはスキップサンドでしょう。

「はしりだしたくなる おいしさ! すきすき スキップサンド!」というキャッチコピーのとおり、スキップサンドは食べると(実際に)足が早くなります。あまりにおいしくてスキップしてしまうのか、それとも足が早くなる成分が入っているのか……。どちらにせよ興味深い食べ物ですね。

◆子供だけで食べる贅沢「ピザ(Lサイズ)」



大人になってしまった今ではピザの宅配を依頼することなんて大したことではないですが、当時『MOTHER2』を遊んでいた幼いころは話が別でした。わざわざ宅配してもらうという特別感、そしてチーズがたっぷり乗った子供も大好きなピザということで、ワクワクしたものでした。

本作の主人公であるネスたちは電話一本でピザをどこへでも配達させ、しかもそれを冒険中に仲間と分けて食べるのです。子供なのに仲間と一緒にピザを囲むという特別感、とても憧れたものです。今ピザを食べてもそんな気分は味わえないでしょう。

次のページ:高級レストランでしか食べられないあの逸品
  1. «
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 4
  6. 5
  7. 続きを読む

《すしし》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース