『ソニプロ』女神さまがプロデュース業をサポート!?物語のキーとなる音楽の神「ミューズ」登場

イメージエポックは、ニンテンドー3DSソフト『ソニプロ』の最新情報を公開しました。

任天堂 3DS
ミューズ
ミューズ 全 14 枚 拡大写真
イメージエポックは、ニンテンドー3DSソフト『ソニプロ』の最新情報を公開しました。

『ソニプロ』は、歌と踊りの「ライブレッスン」、タレントとしての「グラビアレッスン」、そして色々な仕事を受ける「チャレンジ」をこなすアイドル育成ゲームです。プレイヤーはニトロプラスのライブマスコットガールである「すーぱーそに子」をアイドルにすべく、日々プロデュースしていきます。

今回は物語のキーとなる人物「ミューズ」の情報が公開されました。

◆キャラクター紹介


■ミューズ
CV:中島沙樹

音楽を司る女神。夢の中や街中?など意外なところで主人公と出会い、プロデュース活動をいろいろな面からサポートします。姉妹がいるのだとか。

◆出会い


主人公(プレイヤー)は、夢の中で音楽の女神「ミューズ」と出会います。ミューズ曰く、自分にはまもなく運命の出会いが訪れるとのこと。夢の中で託された「運命のチケット」は、目が覚めても手の中にありました。

「自分の直感と、音楽を愛する心を信じなさい」

ミューズのセリフに、音楽の道を断念した主人公の気持ちは揺れます。

ある日、勤め先の音楽事務所にいると、ポケットに入れていたチケットが熱をもって輝き始めました。これがミューズの言っていた「運命の出会い」なのでしょうか?チケットから目を上げた先にいたのは、公園で歌っていた名前も知らない少女でした。

◆ミューズショップ


プロデュースメニューの「買い物」を選ぶとミューズショップで買い物が可能です。ミューズショップには、そに子ちゃんの好きな食べ物やアクセサリー類、カラータイプに影響するアイテムなどが売っています。アクセサリーは、ライブやグラビア等の衣装としてつけられます。カラーに影響するアイテムは、そに子ちゃんが3タイプのいずれかに成長した後は買えなくなります。

ミューズショップで使える「ミューズゴールド」は、お仕事やすれ違い通信のごほうびとしてもらえるアイテムです。お仕事の評価が高いほど、もらえるゴールドも多いくなります。

■プレゼント
いつも頑張っているそに子ちゃんに、プレゼントを贈ることができます。プレゼントするものによっていつもは見られない反応が返ってきたり、タッチイベントに発展することも…?

◆ミューズチケット


ショップで売っているミューズチケットを購入して使用することで、いつもと違う特殊なステ-ジで、ライブやグラビア撮影が可能になります。ライブ用のミューズチケットを使用すると黒のカラフルポイントがUP、グラビア用のミューズチケットを使用すると白のカラフルポイントがUP。一度経験した場所は、フリーモードでも使用可能になります。

◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆

『ソニプロ』は、2014年7月31日発売予定。価格は、パッケージ版が5,980円(税抜)、ダウンロード版が5,333円(税抜)です。

(C) Nitroplus (C)Nitroplus/Imageepoch/GSC

《ひびき》

バーチャル関西の何でも屋さんです ひびき

2012年からインサイドにてゲームライターとして活動して、はや十数年。ちょっと古参気取りの何でも屋。Game*Sparkやアニメ!アニメ!にもたまに顔が出ます。ゲーム・アニメ以外では、ホビーやガジェット、バーチャルYouTuber業界が専門。お仕事お待ちしております。

+ 続きを読む

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

関連ニュース