ゲームショップの店先にあった非売品「ビッグゲームボーイ」がオークションに出展中

今や大人になってすっかり慣れてしまいましたが、子供のころに見たゲームショップには魅力がたくさん溢れていたような気がします。

任天堂 その他
「ヤフオク!」より
「ヤフオク!」より 全 1 枚 拡大写真
今や大人になってすっかり慣れてしまいましたが、子供のころに見たゲームショップには魅力がたくさん溢れていたような気がします。陳列されている多数の新作ゲームはもちろん、持っていないハードの試遊台や、ゲーム関連のポスターやオブジェクト。どれも興味をそそられるものですが、その中でもインパクトがあったのは店頭展示用の巨大なゲームボーイでした。

今回、「ヤフオク!」にてそのビッグゲームボーイが売りに出されています。このビッグゲームボーイは、ゲームボーイのデモを流したりすることが可能な販促品で、かつてゲームショップなど小売店の店頭に置かれていました。

このビッグゲームボーイの内部にはテレビモニターが設置されており、通常のゲームボーイが特殊なコードで繋がっています。また、出品者によると、改造することによってほかの映像を流すことも可能になると思われるとのこと。

時代は移り変わりこの巨大すぎるゲームボーイも姿を消していましたが、今回そのビッグゲームボーイを引き取っていた方が、個人的な事情により出品されることになりました。かつてのオークションでは10数万円で取引きされていたこのビッグゲームボーイですが、今回は3万円からのスタートとなっており、現在(記事執筆時)の価格は30,500円になっています。今のところ、お手頃な価格と言えるのではないでしょうか。

このオークションは本日(7月7日)からあと5日行われる予定です。かつての少年たちのあこがれだった巨大ゲームボーイをはたして誰が手に入れるのでしょうか。

《すしし》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

関連ニュース