ヨッシーが食べる珍味10選!それ、おいしいの? それとも……。

マリオの相棒であるヨッシーは、実にいろいろなものを食べます。おいしそうなものはもちろん「それ、本当に食べていいの……?」というものまで。この特集記事ではその一部をご紹介します。

任天堂 その他
ヨッシーが食べる珍味10選!それ、おいしいの? それとも……。
ヨッシーが食べる珍味10選!それ、おいしいの? それとも……。 全 11 枚 拡大写真

マリオの相棒のひとり(一匹?)であるヨッシーは、なんでも食べるその強靭な胃袋が特徴です。もちろんトゲトゲなものや巨大すぎるものは食べられませんが、それでも長い舌を使ってパクパクといろいろなものを味見します。

しかしヨッシーはいろいろなものを食べるため、プレイヤー側からすると「それってどんな味がするの?」と気になってしまいます。考えてみればヨッシーは、本当にさまざまなものを食べていますから。

■関連記事

◆ワタボー



ヨッシーが食べるもので最も気になるものといえばワタボーでしょう。『スーパーマリオ ヨッシーアイランド』に登場したこの敵キャラは、食べたり触れたりするとヨッシーが酔ってしまうのか画面が波打つようになってしまいます。

しかもワタボーを食べた瞬間、ヨッシーはおならをしてしまいます。綿毛のような存在に見えますが、実際のところは何か有毒なガスあたりなのでしょうか……。味も気になるところです。

◆つむじくん



「確かにヨッシーはいろいろな敵を食べるものの、望んでいるわけではないのでは?」という意見もあると思います。しかし、『スーパーマリオ ヨッシーアイランド』には「つむじくんって どんなあじ」という名称のステージがあり、ヨッシーが明らかに“食事”を楽しんでいることがわかります。

そんなステージ名にもなっているつむじくんは、透き通った体のよくわからない生物。つむじかぜの精霊かと思っていましたが、食べられるのでたぶん生きている存在なのでしょう。

次のページ:割とベーシック(?)だけど不思議なヨッシーの食べ物
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 続きを読む

《すしし》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース