ヨッシーが食べる珍味10選!それ、おいしいの? それとも……。

マリオの相棒であるヨッシーは、実にいろいろなものを食べます。おいしそうなものはもちろん「それ、本当に食べていいの……?」というものまで。この特集記事ではその一部をご紹介します。

任天堂 その他
ヨッシーが食べる珍味10選!それ、おいしいの? それとも……。
ヨッシーが食べる珍味10選!それ、おいしいの? それとも……。 全 11 枚 拡大写真

◆スーパーキノコ



むしろマリオが食べているのではないかと思いますが、ヨッシーもスーパーキノコを食べることができます。しかし謎なのは、ヨッシーがスーパーキノコを食べてもマリオがパワーアップするところ。いったい何がどうなっているのでしょう。

スーパーキノコの成分がヨッシーを伝わってマリオを大きくさせるのか、あるいはヨッシーが食べているフリをしてマリオに渡しているのか。いずれにせよ、どんなことになっているのか気になる一品であることには違いありません。

◆スーパースター



この項目を見たあなたはこう思ったことでしょう。「そもそもスーパースターは食べ物なのか?」と。確かにその疑問はもっともですが、少なくともヨッシーにとってこれは食べ物です。

『スーパーマリオワールド』では、チビヨッシーがスーパースターを食べることにより一気に成長します。スーパースターに含まれる成分がヨッシーを急激に成長させていると思われるので、栄養がすごいのでしょう。たぶん。

次のページ:海外では食べられない存在と、食べかけのアイテム
  1. «
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 4
  6. 5
  7. 続きを読む

《すしし》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース