ヨッシーが食べる珍味10選!それ、おいしいの? それとも……。

マリオの相棒であるヨッシーは、実にいろいろなものを食べます。おいしそうなものはもちろん「それ、本当に食べていいの……?」というものまで。この特集記事ではその一部をご紹介します。

任天堂 その他
ヨッシーが食べる珍味10選!それ、おいしいの? それとも……。
ヨッシーが食べる珍味10選!それ、おいしいの? それとも……。 全 11 枚 拡大写真

◆木の実



ヨッシーの初登場となる『スーパーマリオワールド』では、ステージ上の木々に木の実がなっていることがあります。これをいくつか食べるとヨッシーはタマゴを産み、そのタマゴからはパワーアップアイテムが出てくるのです。

アイテムの元となるこの木の実、はたしてどんな成分が入っているのでしょうか。あるいは味はふつうでヨッシーが特別なのか……。ともあれ特に名前もないような木の実ですが、マリオの世界にあるものなので単なる実ではなさそうです。

◆ノコノコのこうら



漫画「スーパーマリオくん」では“甲羅”と“コーラ”をかけたダジャレがよく繰り広げられていましたが、『スーパーマリオワールド』のヨッシーはノコノコのこうらを飲むことができます。でも、プレイヤーとしては飲んでほしくないというのが正直なところ。

というのも、特殊なノコノコのこうらはヨッシーに新たな力をくれるのです。火をふけるようになったり、空を飛べるようになったり、あるいは地面を揺らす力を手に入れたり……。しかしヨッシーはそんなことを気にせず、しばらく口に入れているとついつい飲んでしまうのです。おいしいのでしょうか?

次のページ:当たり前のパワーアップアイテムだって食べちゃうヨッシー
  1. «
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 4
  6. 5
  7. 続きを読む

《すしし》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース