ヨッシーが食べる珍味10選!それ、おいしいの? それとも……。

マリオの相棒であるヨッシーは、実にいろいろなものを食べます。おいしそうなものはもちろん「それ、本当に食べていいの……?」というものまで。この特集記事ではその一部をご紹介します。

任天堂 その他
ヨッシーが食べる珍味10選!それ、おいしいの? それとも……。
ヨッシーが食べる珍味10選!それ、おいしいの? それとも……。 全 11 枚 拡大写真

◆リフトン



『スーパーマリオワールド』にはマリオやヨッシーの足場になってくれるリフトンというかわいいイルカらしき生物が存在します。攻撃もしてきませんし、とてもいいやつなのですが……。ヨッシーはそれを食べてしまうのです!

確かに考えれみればイルカはクジラの仲間なので食べられますし、実際に刺身などを売っている地域もあります。しかも敵意もないため食べやすい。ヨッシーにとっては最高の存在なのかもしれません。ただし、海外版では食べられないようになっているとか。ヨッシーも文化の壁には勝てない模様です。

◆おさるさんのスイカ



『スーパーマリオ ヨッシーアイランド』にまともな食べ物らしいものがあるとしたら、それはスイカでしょう。もっともほとんどのスイカはおさるさん(ウッキー)の食べかけですし、種がものすごく多いのか攻撃に利用できてしまうのですが。

中には氷や炎を吐けるようになるスイカもありますが、はたしてそれは本当にスイカなのでしょうか。それでも一度は食べてみたいですよね。

次のページ:ヨッシーの好物と謎のヨッシー汁
  1. «
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 4
  6. 5
  7. 続きを読む

《すしし》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース