【週刊マリオグッズコレクション】第295回 ちょっと懐かしい?ボールを転がすミニゲーム「マリオカート8 どこでもゲームコレクション」
第295回です。今回ご紹介するのは、エポック社より発売中のカプセルトイ「マリオカート8 どこでもゲームコレクション」。盤面のボールを転がして遊ぶ、ポケットゲームです。
任天堂
その他

カプセルトイですから、小さなサイズで、かつ200円とお手頃価格で楽しめるポケットサイズのミニゲーム。ボールチェーン付きなので、何処にでも持ち運べて、ちょっとした空き時間を潰せるのが良いですね。
ゲームの種類はルールの異なる4タイプ。それぞれ赤・青のデザイン違いがあり、全8種類となっています。その内容は以下の通りです。
■フリッパーショット
フリッパーでボールを弾いてターゲットポイントに入れるゲーム。難易度★、興奮度★★★
■土管にシュート
レバーでボールをうまく飛ばして相手の土管にシュートする、バスケのようなゲーム。2人対戦用。難易度★★、興奮度★★★
■ターゲットショット
レバーを引いてボールを発射して、盤面にある3つのターゲットを倒すゲーム。レバーの角度を変えてしっかりと狙うのがコツ。難易度★★★、興奮度★★
■あなぼこ迷路
ボールが穴に落ちないようにゴールへ運んでいくゲーム。ほかのゲームと異なり、本体を傾けて遊ぶのが特徴です。難易度★★★、興奮度★★
ルール自体はどれも単純出るが、友達通しで競ってみたり、時間を決めてハイスコアに挑戦してみたり、自分なりのルールを加えて遊んでみても楽しいかもしれませんね。
それでは、また来週。
kikai
『スーパーマリオブラザーズ』と一緒に生まれたマリオゲーマーであり、マリオグッズコレクター。マリオのことなら何でもお任せの「マリオ博士」。フリーライターとして活動中。インサイド以外にも雑誌「ニンテンドードリーム」などでも執筆。
ウェブサイト: ALL SUPER MARIO
(C) Nintendo Licensed by Nintendo
《kikai》
この記事の写真
/