【TGS 2014】調合や落とし穴ってそうなってたの!?『MH4G』ハンターたちをリアルに描いたOPが公開
カプコンは、ニンテンドー3DSソフト『モンスターハンター4G』のオープニングムービーを公開しました。
任天堂
3DS

昨日まで行われていた「東京ゲームショウ 2014」にて、『MH4G』と同日発売が予定されているNew 3DSを用いた本作の試遊出展が実施。多くのユーザーがいち早くプレイ体験を味わいたいと詰めかけ、長蛇の列が会場の一角を埋め尽くしていました。
発売前から大きな注目を集めている本作ですが、このたび更なる関心を集めそうなオープニングムービーが公開されました。人とモンスターとの戦いを描くコンセプトはこれまで通りですが、その写実力は更に進化しており、舞台となる砂漠の空気感や、重々しい装備の手応えまで伝わってきそうなほど。
武器を構える動作や、落とし穴を仕掛けてから展開されるまでなど、戦いに通じる準備やアクションも見事の一言。そしてなにより、登場するモンスターたちの躍動感たるや目を見張るばかりの出来映えとなっています。この強大なモンスターに、ハンターたちがどのように抗い、一撃を繰り出しているのか。迫力溢れる3分超えの映像を、しっかりご堪能ください。
YouTube 動画URL:https://www.youtube.com/watch?v=-crDEcdbEKY
気が付けば、『モンスターハンター4G』の発売日が再来週へと迫っています。前作からの引き継ぎ要素があるので、この時間を利用して前準備を進めておくのも得策かもしれません。なお公式サイトでは引き継ぎに関するQ&Aが公開されているので、こちらの予習もお忘れなく。
『モンスターハンター4G』は2014年10月11日発売予定。価格は、パッケージ版が5,800円(税抜)、ダウンロード版が5,546円(税抜)です。
(C)CAPCOM CO., LTD. 2013, 2014 ALL RIGHTS RESERVED.
関連リンク
この記事の写真
/