【ポッキーの日特集】ポッキーゲームに最も適したポッキーは?実際に検証してみた

今月11日はポッキー&プリッツの日。ポッキーを使ったゲームといえば、やはりポッキーゲームですね。

その他 フォトレポート
【ポッキーの日特集】ポッキーゲームに最も適したポッキーは?実際に検証してみた
【ポッキーの日特集】ポッキーゲームに最も適したポッキーは?実際に検証してみた 全 44 枚 拡大写真



まずは女性ペアから。両者ともポッキーゲームは初めてのためか正直浮かない表情ですが、普通のポッキーから試してみます。



慣れない様子ながらもゲーム開始。



二人とも初めてとは思えない照れのなさで、かなり近い距離まで進みました。



続いては「ポッキー極細」で挑戦。ポッキーゲームは意外と恥ずかしくない!と分かり余裕が出てきた表情です。



普通のポッキーとほぼ同じくらいまで食べ進めました。「細い方がさくさくいけるね!」となかなかの高評価です。



続いてはプレッツェルの部分がパイ生地になっている「ポッキー 大人のミルク」。サクパリッとした食感が楽しめるとのことですが、どうでしょうか。



こちらも難なくかなりの距離まで接近。しかしパイ生地が思ったより硬く、のどにひっかかる感じがしてやりずらかったです。



最後は「ポッキー midi」でやってみます。普通のポッキーよりも短くて太いのが特徴。回数を経て楽しくなってきたようで、にこやかな表情。

「ポッキー midi」はかなり厚めにチョコがコーティングされているので、プレッツェル部分にたどり着くまでに時間がかかります。そのため、「ポキッ、ポキッ」ではなく「スッ、ポキッ、スッ、ポキッ」というように食べ進めるリズムに間が生まれ、なかなかのドキドキ感が味わえました。


終始お互いに照れがなかったため、長さはほぼ全て同じ。サクサクと食べ進められる「ポッキー極細」と、厚めのチョココーティングで独特のドキドキ感が味わえる「ポッキー midi」が人気となりました。

  1. «
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 続きを読む

《三浦遥》

この記事の写真

/

特集

関連ニュース