360度、自由自在に飛べるWii U/3DS『ロデア・ザ・スカイソルジャー』概要が明らかに…初回生産にはWii版が同梱
角川ゲームスは、Wii U/3DSソフト『ロデア・ザ・スカイソルジャー』のゲーム概要を公開しました。
任天堂
Wii U

『ロデア・ザ・スカイソルジャー』は、大空に浮かぶ天空の大地 “ガルーダ”を舞台に、飛行可能な人型ロボット“ロデア”の活躍を描く、独特且つ爽快なアクションが楽しめるスカイ・アドベンチャーゲーム。また、Wii/3DS向けに発表された『天空の機士ロデア』のリスタート作品でもあります。
開発は角川ゲームスとプロペが共同で行っており、角川ゲームス社長の安田善巳氏がプロデューサー、元コーエーテクモゲームス「Team NINJA」2代目統括部長の長谷川仁氏がディレクターを担当します。
◆プロローグ
大空に浮かぶ、自然に彩られた天空の大地“ガルーダ”。そこに住む好奇心旺盛な少女「イオン」は、古代の遺跡からガルーダの伝説で“魔人”と呼ばれる機械仕掛けの兵を発見します。「ロデア」と名乗るそのロボットはメモリー(記憶)が曖昧で、右腕が完全に破壊されていました……。
◆概要
主人公ロデアには“空を駆け、飛行する”力が備えられおり、360度に広がる空の世界を自由自在に冒険することができます。その舞台となる“ガルーダ”は美しい自然に囲まれており、まるで大海原のように広がる大空に、ポッカリと浮かんだ浮島群で構成された大地のようです。彩な風景が待ち受けるこの地で、美しいガルーダの地と人々の平和を守るため、そして自らの失われた記憶をたどるための冒険が始まります。
◆Wii U版初回生産分
Wii U版初回生産分には、Wiiソフト『天空の機士ロデア』が特典として同梱された“スペシャルパッケージ”が用意されます。
『ロデア・ザ・スカイソルジャー』は2015年発売予定。Wii U版が7,200円(税別)、3DS版が5,800円(税別)です。
(C)2015 KADOKAWA GAMES / PROPE
《栗本 浩大》
この記事の写真
/