『モンハン メゼポルタ開拓記』ハンター図鑑Vol2…レア度5以上の50キャラのイラストと設定を一挙公開

11月27日より正式稼働となった開拓シミュレーションRPG『モンスターハンターメゼポルタ開拓記』。

その他 フォトレポート
『モンハン メゼポルタ開拓記』ハンター図鑑Vol2…レア度5以上の50キャラのイラストと設定を一挙公開
『モンハン メゼポルタ開拓記』ハンター図鑑Vol2…レア度5以上の50キャラのイラストと設定を一挙公開 全 52 枚 拡大写真
■名前:ルルカ
■レア度:5
■男女:女
■武器種:狩猟笛
■声優:阿澄佳奈
■二つ名:悪意無き悪意・リトルウィキット

■台詞:
リズムに乗って♪ いち、にっ、ぴょーんっ♪
あははっ、笛の音色ってサイコーっ! 一緒に踊ろうよ!

■ハンター志望動機:
小さいころから音楽が好きで! 物心つく前から楽器でばっかり遊んでたんだよ!
大好きな音楽ができるならぶっちゃけハンターじゃなくても良かったんだ~。あはっ。
でもハンターになって良かった! 私の音色で男の人がいっぱい喜んでくれるんだ~!

■取得資格:
狩猟笛講師免許 取得
ギルド公認 防具コーディネーター取得
ケルビフェイク友の会 会員
■誕生日:10月22日
■癖:楽しくなると歌う

◆ブローケン(CV:羽多野渉)


■名前:ブローケン
■レア度:5
■男女:男
■武器種:狩猟笛
■声優:羽多野渉
■二つ名:永遠のラヴィング・ハート

■台詞:
どうだ、俺超カッコイイだろう? 惚れるだろう?
よし、特別に俺の彼女にしてやろう! ……え? 嫌だ?

■ハンター志望動機:
ハンターってさ、注目の的だろ? つまりモテるだろ?
音楽やってる男ってかっこよく見えるだろ? つまり狩猟笛モテるだろ?
……なんだよ、笑うなよ! さぁーてっ、モテモテ俺物語の始まりだぜ!

■取得資格:
月刊ソロ・狩人 読者コーナー「俺★モテ道」連載中
「美暗華連合」所属 建築作業員
「美暗華連合」認定 お抱えマッサージ師 (自称)
■誕生日:7月30日
■癖:カッコつけたがる

◆ミーチェ(CV:阿澄佳奈)


■名前:ミーチェ
■レア度:5
■男女:女
■武器種:双剣
■声優:阿澄佳奈
■二つ名:純粋清廉リトルチャーム

■台詞:
なになにっ? 私とオトモダチになりたいの?
しょ~がないよね~、だってカワイイもん! あははっ!

■ハンター志望動機:
私ってむかしから可愛かったんだよね~、本当困っちゃう!
何やってもキマっちゃうっていうか~、注目されちゃうっていうか~、カリスマ的な?
だからいっそのこと、もっと目立っちゃえって事でハンターになったんだぁ!

■取得資格:
ファッション雑誌「KARYU」 専属モデル
アロマテラピー検定 1級取得
メゼポルタコンテスト あざと可愛い女性部門第2位
■誕生日:7月29日
■癖:小首をかしげる

◆ワサビ(CV:三宅健太)


■名前:ワサビ
■レア度:6
■男女:男
■武器種:狩猟笛
■声優:三宅健太
■二つ名:大木の鉄壁要塞

■台詞:
ベタだが……あえて言わせて貰おう。
ここを通りたくば、私を倒して行け。

■ハンター志望動機:
む……なんだ。今日は休みだろう、好きにさせてくれ。
今日は本棚を作るんだ……は? 動機? 本棚が欲しいからに決まっているだろう。
……あぁ、ハンターは趣味でやってる。本業は日曜大工だ。……冗談だ。

■取得資格:
木工師 ギルド認定職人
自他公認 笛名人のスキル使い
狩猟談義に華を咲かせる会 会員
■誕生日:1月2日
■癖:会話中に黙り込む

◆ガーロック(CV:宮野真守)


■名前:ガーロック
■レア度:5
■男女:男
■武器種:大剣
■声優:宮野真守
■二つ名:情熱のパイレーツブラッド

■台詞:
ガタガタ抜かしてねぇで、ちゃっちゃと動けぇ!
運び屋は、1分1秒たりとも無駄にできねぇんだよ!

■ハンター志望動機:
俺の両親は、物ごころついた時にはもういなかったんだよ。理由は分からん。
残ってたものが、この船だ。この船に俺は誓った。両親を探してみせるってな。
運び屋で各地をまわりつつ、ハンター業で資金繰りだ。さぁ今日も働くぞ!

■取得資格:
ギルド検定 釣り師達人級認定
河川運輸の「ガーロック一家」 棟梁
「カワイイものを愛でる会」 副会長
■誕生日:11月22日
■癖:腕を組む

◆イルゼ(CV:上田麗奈)


■名前:イルゼ
■レア度:6
■男女:女
■武器種:双剣
■声優:上田麗奈
■二つ名:灼熱のウルフファング

■台詞:
さぁ、ワタシだけを見ていなさい。
美しいモノを見ながら終われる人生、誇りに思うといいでしょう。

■ハンター志望動機:
女性は皆、美しくなる権利を持っている。特に戦う女性は美しい。そう思いませんか?
美しくなりたい女性を全力で応援しながら、ワタシ自身でそれを証明しているんです。
どうですか? 必死に戦うワタシの姿は……美しいでしょう?

■取得資格:
ギルド公認 サバイバル術 取得
色彩検定 1級取得
ファッション誌「エルルカ」 専属彩色屋
■誕生日:8月5日
■癖:鏡を頻繁に見る

◆ダーウィン(CV:阿澄佳奈)


■名前:ダーウィン
■レア度:5
■男女:男
■武器種:ライトボウガン
■声優:阿澄佳奈
■二つ名:幼年月下のクリムゾンダーク

■台詞:
いいかい? 月明かりを頼りにモンスターを撃ちぬくんだ……。
あまり派手にやらないでね、血がもったいないからさ……。

■ハンター志望動機:
「こんな子供がハンター!?」……って顔をしてるね。
これでも、モンスターの裏をかくのは得意なんだ。どうだい? 一緒に狩りでも。
なるべく血を流さずに……あぁ、モンスターの話だよ。血がもったいないから、ね。

■取得資格:
メゼポルタコンテスト 将来有望な男性部門第1位
陸運の「ローランド一家」 所属
心理カウンセラー資格 取得
■誕生日:11月21日
■癖:勿体ぶった話し方

◆ナギサ(CV:瀬戸麻沙美)


■名前:ナギサ
■レア度:7
■男女:女
■武器種:太刀
■声優:瀬戸麻沙美
■二つ名:希望のエンシェントフェザー

■台詞:
今からあそこに乗り込むわけだけど……ゴクリッ
うん、大丈夫だよね! なにかあっても、王子様が守ってくれる!

■ハンター志望動機:
えっとね、モチロン! 好きな人を追って、ハンターになりましたっ! えへへ。
ワタシらしいでしょ? なんてったって、恋する乙女ですからっ!
でもね……実は、フラれちゃったんだ。でも次よ次! 恋する乙女に休みは無いのっ!

■取得資格:第
54回メゼポルタのど自慢 優勝
メゼポルタコンテスト お願いが可愛い部門 第1位
ファッション誌「エルルカ」恋愛コーナー 最多投稿者
■誕生日:3月5日
■癖:男の背中を見る

◆エリアル(CV:茅野愛衣)


■名前:エリアル
■レア度:6
■男女:女
■武器種:ガンランス
■声優:茅野愛衣
■二つ名:静寂なるナイトウォーカー
■台詞:
そんなに怖いなら、ついてこなければいいのに……。
しょうがない……そこに隠れてなさい。……すぐに終わるわ。

■ハンター志望動機:
本当は、ハンターになんてなりたくなかった……。
けど、私の力が必要っていうから……。嫌々、しょうがないけど、ハンターになった。
でも……こうやって夜のフィールドをお散歩できるのは、凄くいい。

■取得資格:
ポポノタン親善大使 就任
ガンランス友の会 会員
自他公認 手芸上手なハンター
■誕生日:7月7日
■癖:人見知りをする

◆アントニー(CV:中井和哉)


■名前:アントニー
■レア度:5
■男女:男
■武器種:ガンランス
■声優:中井和哉
■二つ名:虚像のフレイムナイト

■台詞:
なぜ俺様が、ガンランスを好んで使うか分かるか……?
この崇高なる思考、分かられてたまるか! 完璧は常に独り!

■ハンター志望動機:
俺様、美麗で最強で完璧だろ!?
モンスター位だよな、この俺様を負かす事のできる奴は。だからやってんだよ。
……あの子も、これで俺様を見てくれるかな……ん? なんでもねぇよ。

■取得資格:
メゼポルタダンス大会社交ダンス部門 優勝
ファッション誌「エルルカ」 占いコーナー愛読者
ガンランスの手入れ 武器職人認定の腕前
■誕生日:12月6日
■癖:もみあげを触る

◆ルビー(CV:井上麻里奈)

  1. «
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 4
  6. 続きを読む

《森 元行》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース