『モンハン メゼポルタ開拓記』ハンター図鑑Vol2…レア度5以上の50キャラのイラストと設定を一挙公開

11月27日より正式稼働となった開拓シミュレーションRPG『モンスターハンターメゼポルタ開拓記』。

その他 フォトレポート
『モンハン メゼポルタ開拓記』ハンター図鑑Vol2…レア度5以上の50キャラのイラストと設定を一挙公開
『モンハン メゼポルタ開拓記』ハンター図鑑Vol2…レア度5以上の50キャラのイラストと設定を一挙公開 全 52 枚 拡大写真
■名前:ルビー
■レア度:5
■男女:女
■武器種:ガンランス
■声優:井上麻里奈
■二つ名:紅狩人 トリプル・ルージュ
■台詞:
そこ……退いてくれないかな?
私の邪魔をする気なの? ……いいわ、消し炭にしてあげる。

■ハンター志望動機:
そうね……昔の事なんで、もうとっくに忘れてしまったわ。
けど、私には譲れないたった一つの想いがあるの。これが動機かしらね。
え!? モテたいから!? 違うわよ、化粧とかお花が好きなのは関係無いでしょ!

■取得資格:
第1回辛いもの我慢大会 優勝
メゼポルタ絵画コンテスト 頑張りま賞
第3回パッパラパスタ早食いコンテスト 準優勝
■誕生日:12月28日
■癖:下唇を噛む

◆ユウタ(CV:諏訪部順一)


■名前:ユウタ
■レア度:6
■男女:男
■武器種:弓
■声優:諏訪部順一
■二つ名:黎明なるエンシェントスナイパー

■台詞:
さぁ、どこを射抜かれたいんだ? 頭か、それとも……心臓か?
私に撃ち抜かれる事を、光栄に思うがいい。

■ハンター志望動機:
私は、ハンター業の傍ら、花や食材を売っている奴らとは違う。
エモノを狩り、その肉を売る事で生計を立てている。生粋の狩人なんだ。
最近女二人組のやかましい同業者がいてな……なに、女なんかに負けはしない。

■取得資格:
ドスファンゴ鍋奉行(自称)
野営料理友の会 会員
ギルド主催 カンタロス狙い撃ちコンテスト 準優勝
■誕生日:11月3日
■癖:集中時に目を瞑る

◆ミルレット(CV:瀬戸麻沙美)


■名前:ミルレット
■レア度:6
■男女:女
■武器種:太刀
■声優:瀬戸麻沙美
■二つ名:常勝無敗のトレジャーハンター

■台詞:
ふっふっふっふ~、見つけちゃったよ! お宝ちゃんっ!
この、ミルレット様に狙われたら最後! どんなお宝も頂きだっ!

■ハンター志望動機:
モンスターってさ、お宝みたいに珍しい奴とかもいるんだよね!
つまり、トレジャーハントもモンスターハントも一緒って事だよね!?
いつも通り、お宝をさがしつつ珍しいモンスターを探す……一攫千金だーっ!

■取得資格:
ミルレット調査団 団長
宝石・鉱物鑑定士免許 取得
ツタのぼり達人検定 1級取得
■誕生日:3月31日
■癖:手書きの地図作成

◆ポトパ(CV:久野美咲)


■名前:ポトパ
■レア度:6
■男女:女
■武器種:弓
■声優:久野美咲
■二つ名:幼き弓術師ハニーハンター

■台詞:
ほぉ……良い瞳をしておるようじゃの。
しかし! ここのハチミツはわらわのものじゃ! ふっふーん!

■ハンター志望動機:
わらわは、甘いものが大好きなんじゃ。特に、ハチミツ味のお菓子はたまらん!
家の近くに、ハチミツを渡すと美味しいお菓子を作ってくれるお店があるのじゃ。
毎日お菓子の食べ放題……、どうじゃ羨ましかろう!

■取得資格:
ギルド指定 ハチミツとりすぎ厳重注意人物
「カワイイものを愛でる会」認定幼女
自称 イャンクックを捕獲する達人
■誕生日:9月25日
■癖:小指を噛む

◆エレオノール(CV:中井和哉)


■名前:エレオノール
■レア度:5
■男女:男
■武器種:太刀
■声優:中井和哉
■二つ名:贖罪のマッドサイエンティスト

■台詞:
俺様の作った薬、1つ買っていかねぇか? 効果は保証するぜ。
……さぁ飲め、そして俺様に惚れろ! そいつは惚れ薬さ!

■ハンター志望動機:
俺様は、日夜素敵な薬を生み出す研究に勤しんでいるんだ。
研究で必要な材料を揃えるために、ハンターをやっている……という事にしてくれ。
違うぞ、ゼニーがないからとか好きな子に接近する為とか、そんなんじゃないからな。

■取得資格:
メゼポルタコンテスト 関わりたくない男性部門第1位
メゼポルタコンテスト PT組みたくない部門第2位
ギルド公認 ケルビ討伐スペシャリスト
■誕生日:1月11日
■癖:刃をなめる

◆エルルカ(CV:喜多村英梨)


■名前:エルルカ
■レア度:6
■男女:女
■武器種:ランス
■声優:喜多村英梨
■二つ名:煌めく誘惑カリスマ

■台詞:
悩み事があるなら、いつでも相談しなさいね。
リーダーたるもの、部下を大切にしなければ務まらないわ!

■ハンター志望動機:
私の雑誌か、私自身のファンの方かしら? ……そう、違うの。
志望動機? あぁ、インタビューね。私の雑誌、女性ハンターをテーマにしてるのよ。
編集長兼モデルの私が、テーマである女性ハンターにならないで雑誌は作れないわ!

■取得資格:
ファッション誌「エルルカ」 編集長兼モデル
ランランス健康倶楽部 部長
ネイリスト検定 2級取得
■誕生日:10月23日
■癖:唇をなめる

◆アミッサ(CV:金元寿子)


■名前:アミッサ
■レア度:6
■男女:女
■武器種:双剣
■声優:金元寿子
■二つ名:悪戯狡猾・ブラックキャット

■台詞:
へっへーん! これでもうアンタは動けないよー!
じわじわ来てるでしょ。あたい特製の猛毒、たっぷり味わってね!

■ハンター志望動機:
ハンターっていうか、元は武器専門のお宝探しをやってたんだよね~。
でも、あんまり儲からなくなってきたからハンターに転職したってワケ!
元から腕には自信があるんだよ! どう? この実力見て見る~? へっへっへ~。

■取得資格:
毒類取扱い検定 1級 取得
鉱石見分けコンテスト 優勝
ミルレット調査団所属 雇われ探検アドバイザー
■誕生日:10月25日
■癖:よくイタズラする

◆ヤクモ(CV:小野大輔)


■名前:ヤクモ
■レア度:6
■男女:男
■武器種:片手剣
■声優:小野大輔
■二つ名:月下の寡黙な粛正者

■台詞:
……!? オオ、オレの事、見つけちまったのか!?
いや、その、あの……隠れてたのに……シャ、シャイなんだよ!

■ハンター志望動機:
気配……っていうの、知ってるか? 命あるもの、みな持っているものなんだ……。
それを察するカンが昔から冴えていてな……。ハンターなら、上手い事使えるだろ。
モンスターの気配を察して、動きを読んで回り込む。……オレ、強いんだぜ?

■取得資格:
武者修行一座 所属
洗濯屋アグネス VIP会員
巷で噂の、実は隠れファンの多い男
■誕生日:6月4日
■癖:兜をかぶりなおす

◆シェナ(CV:竹達彩奈)


■名前:シェナ
■レア度:5
■男女:女
■武器種:弓
■声優:竹達彩奈
■二つ名:情熱のダイアモンドダスト

■台詞:
ちょっと風が強いわね……でも、全然大丈夫!
あのケルビを撃ちぬいたら、帰りの荷物持ってね! 約束よ!

■ハンター志望動機:
わたしの故郷の村がさ……、原因不明の地盤沈下で河の底に水没しちゃって。
これから先を生き延びるため、村の仲間と一緒にハンターになったんだ。
きっかけはあれだけど、今は仲間と一緒に楽しくやってます! よろしくねっ!

■取得資格:
強撃ビン 早装着コンテスト 優勝
自称 グークと意思疎通ができるハンター
ギルド公認 弓のお手入れのプロ
■誕生日:3月21日
■癖:止まらないお喋り

◆クレア(CV:瀬戸麻沙美)


■名前:クレア
■レア度:5
■男女:女
■武器種:ハンマー
■声優:瀬戸麻沙美
■二つ名:熱血爆走タフネスガール

■台詞:
あっれー? もうバテちゃったの~? ツマンナイなぁ~。
走り込みが足りないんだよっ! ほら、今から走るよーっ!

■ハンター志望動機:
スポーツをして、美しい汗をかきながら浜辺を走り込む! 最っっ高でしょ!?
おかげで、ハンマーをいくら振り回してもモンスターより先にバテる事は無いの!
あたしよりタフなモンスターに会ってみたいの。持久力王はあたしって証明するのだ!

■取得資格:
第1回メゼポルタ大運動会! 超長距離走 第1位
ヤッチョ酒場主催 早食い大会 準優勝
ロッケベヤ精肉店 上得意客
■誕生日:8月24日
■癖:じっとしていない

◆ピッポ(CV:金元寿子)

---
■名前:ピッポ
■レア度:5
■男女:女
■武器種:片手剣
■声優:金元寿子
■二つ名:太陽に愛されし少女

■台詞:
今日も大漁だよーっ! あははっ!
最近ずっとお天気でうれしいなぁっ! あたい、晴れ女かも!

■ハンター志望動機:
ハンターだと狩りのついでに大好きな釣りもできる!
もーっ、ハンターの未来は輝いてるねーっ!
今日も大物狙いに行ってくるのだーっ!

■取得資格:
ギルド集計 魚類収穫量 第1位
野営料理友の会 会員
自他公認 オンプウオの神様
■誕生日:4月12日
■癖:スキップをする

◆ミモコ(CV:阿澄佳奈)


■名前:ミモコ
■レア度:6
■男女:女
■武器種:片手剣
■声優:阿澄佳奈
■二つ名:夕凪のライトニングランナー

■台詞:
さぁっ、待っててね……今スグ行くからっ!
店長の特製チャーハン、冷めないうちに届けるよっ!

■ハンター志望動機:
私、ハンターやってるけど……武器の収集が趣味でお金があんまりないんだよね~。
でもやっぱり趣味はやめたくなくって。それで、バイトして稼いでるのっ!
これでも看板娘なんだよっ。 あと、足の速さを生かして配達もやってまーす!

■取得資格:
自称 世界一可愛い片手剣コレクター
ハナンサ食堂の看板娘
ファッション誌「エルルカ」恋愛コーナー 愛読者
■誕生日:2月6日
■癖:愛想笑いをする

◆マカロン(CV:沼倉愛美)


■名前:マカロン
■レア度:5
■男女:女
■武器種:太刀
■声優:沼倉愛美
■二つ名:自給自足のフードハンター

■台詞:
あーっ! 珍しいキノコはっけーんっっ!
この自慢のスコッ……太刀で、いっきに収穫するよーっ!

■ハンター志望動機:
ボク、キノコがだ~いすきなの! 集めるのも、食べるのも好きなんだ!
ハンターになれば、好きなだけキノコ採り放題でしょ? まるで天国だーっ!
いつか、誰も見たことがない新種のキノコに出会えるのを夢見てるんだよ!

■取得資格:
キノコの見分けコンテスト 達人級 優勝
メゼポルタ山岳ガイド協会認定 自然ガイド
ドキドキノコ園 マスコットキャラクター
■誕生日:10月15日
■癖:食前に涎を垂らす

◆セルエラ(CV:小清水亜美)


■名前:セルエラ
■レア度:5
■男女:女
■武器種:ライトボウガン
■声優:小清水亜美
■二つ名:終焉のハンティングドランカー

■台詞:
なぁ~にぃ~? ワタシが酔っぱらってんのがそんなに変かぁ?
シラフで狩りができるかっつーの! さっさと終わらして呑むぞ!

■ハンター志望動機:
ちょっとちょっとぉ……手土産も無しに、ワタシに話かけるのかぁ?
ワタシと話したければ、ホピ酒でも持って来い! 分かったかぁ!
じゃないと、命かけた狩りなんてやってられっかよぉ! シラフじゃ無理だっつーの!

■取得資格:
ギルド主催 第3回射撃コンテスト 優勝
アリオ酒造公認 最多試飲量迷惑客
ヤッチョ酒場専属 親善大使
■誕生日:9月29日
■癖:真昼間から酒盛り

◆アイラ(CV:東山奈央)


■名前:アイラ
■レア度:5
■男女:女
■武器種:狩猟笛
■声優:東山奈央
■二つ名:灼熱を纏いしフィーユ・ドゥエ

■台詞:
お腹空いちゃったなぁ~。美味しいものないかなっ?
あっ、珍しいキノコ発見っ! お姉ちゃんと一緒に食べよっと♪

■ハンター志望動機:
わたし、お姉ちゃんがいるの! お姉ちゃんと美味しいもの食べるのが好きなんだっ!
お姉ちゃんが、ハンターになって色んな国を食べ歩くって言うから……一緒に行くの!
これでも、わたし狩りで活躍できるんだよ! 美味しいものが待ってるからねっ♪

■取得資格:
野営料理 ジェリーナの弟子入り
メゼポルタコンテスト 食べても太らない人部門第2位
自称 何を食べてもお腹を壊さない人
■誕生日:7月27日
■癖:食物の匂いをかぐ

◆ガヴェイン(CV:諏訪部順一)


■名前:ガヴェイン
■レア度:6
■男女:男
■武器種:ランス
■声優:諏訪部順一
■二つ名:絆を守りしガーディアン

■台詞:
ふっ……こらこら、少しオイタが過ぎたようだね……。
ちょっと躾が必要なようだ……さぁ、覚悟を決めたまえ!

■ハンター志望動機:
最初からハンターではなかったんだよ。そんな私に志望動機を問うのか、ふふふっ。
そうだね、元は……財宝発掘屋のような事をしていたのさ。可笑しいかい?
だからって……あんまり甘く見て貰っては困る。これでも、私はなかなか強いぞ……。

■取得資格:
自称 辛いもの耐久最強の男
スピード削岩大会 荒削り部門 優勝
落し物の拾得回数の多さに感謝状をもらったことがある
■誕生日:8月19日
■癖:汗を拭く

◆アリーシャ(CV:東山奈央)


■名前:アリーシャ
■レア度:6
■男女:女
■武器種:ライトボウガン
■声優:東山奈央
■二つ名:無邪気奔放のラストカード

■台詞:
あっ、ねぇねぇ今日は砂漠に行こうよーっ!
あ、でも森丘もいいなぁ~。迷っちゃう~、決められないようっ!

■ハンター志望動機:
んっと~、特に理由とかはないんだけどな~。周りのみんなと一緒になっただけ~。
でもね~、防具とか可愛いのいっぱいあるし結構楽しんでるよ~! えへへ~!
モンスターと出会うのはちょっと怖いけど、仲良しなみんなと頑張ってるんだ~!

■取得資格:
崖上ジャンプコンテスト 着地部門 優勝
崖上ジャンプコンテスト 高度部門 優勝
メゼポルタの素敵な鳥人(本人希望)
■誕生日:4月10日
■癖:天井に頭突き

◆ケイト(CV:大久保瑠美)


■名前:ケイト
■レア度:6
■男女:女
■武器種:双剣
■声優:大久保瑠美
■二つ名:大気をも切り裂くパイオニア

■台詞:
素敵な色と素材感の毛皮ね! モンスターにはもったいないわ!
決めた! 今から剥ぎ取って防具にしてあげる。流行最前線ね♪

■ハンター志望動機:
私の出身村では、あまり他の村との交流や流通がなくて閉鎖されていたわ……。
モンスターの生態系に変化が起きて、村の雰囲気も変わってようやっと外に出れたの!
フェイスペイントや防具、素敵なものがいっぱい♪ えっ、田舎者? ちがうわよぉ!

■取得資格:
通称 メゼポルタのおのぼりさんその1
エルルカ公認 モデル体型の女性
プーギーの服作りの名人
■誕生日:1月8日
■癖:三つ編みを編む

◆エドモンド(CV:宮野真守)


■名前:エドモンド
■レア度:6
■男女:男
■武器種:ライトボウガン
■声優:宮野真守
■二つ名:優しき狩人フォレストファザー

■台詞:
おい! 危ないぞ! モンスターがいるんだ!
いいから、私の後ろに隠れるんだ……ってコラ! 悪戯するな!!

■ハンター志望動機:
……私には、仲がいい仲間がいてな。アイツらを守りたい……そう思っただけだ。
なのに、アイツらときたら……みんな私の狩りについてきてしまった……ぐぬぬ。
守られるより、守り合う方が良いと思ったんだろうが……私の決意を返してくれぇ!

■取得資格:
メゼポルタコンテスト ツイてない人部門 第1位
狩猟談義に華を咲かせる会 会員
スネークサーモン釣りの名人
■誕生日:12月30日
■癖:ため息をつく

◆アヤチ(CV:竹達彩奈)


■名前:アヤチ
■レア度:6
■男女:女
■武器種:ハンマー
■声優:竹達彩奈
■二つ名:グルメなスウィートエンジェル

■台詞:
見て見てーっ! この、おーっきいお肉! すっごいでしょ!
お肉ハンマーで頑張るから、わたしと一緒に狩りにいこうっ♪

■ハンター志望動機:ハンターってスリルとお肉の出会いがいっぱいで、ドキドキに溢れてるよねっ……!!
だからわたしも、ハンターになってみたいなって思ったんだっ♪ 似合うかなっ?
一生懸命がんばるから、わたしを狩りに連れて行ってね♪ せーのっ……ふぁいっ!

■取得資格:
ギルド公認 生肉・こんがり肉マイスター
初代 メゼポルタイメージガール 就任
メゼポルタコンテスト 癒されたい女性部門第1位
■誕生日:6月23日
■癖:趣味の話は熱い

いかがでしたでしょうか?あなたのお気に入りのハンターは見つかりましたか?

今回紹介した100名以外にも、まだまだハンターは登場しますので、まだプレイをしていない方はぜひ一度、プレイをしてみてください。
  1. «
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 4

《森 元行》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース