『ブレイブリーセカンド』エクソシストやガーディアンなど新ジョブ判明、気になるティズの詳細も

スクウェア・エニックスは、ニンテンドー3DSソフト『ブレイブリーセカンド』の最新情報を公開しました。

任天堂 3DS
『ブレイブリーセカンド』エクソシストやガーディアンなど新ジョブ判明、気になるティズの詳細も
『ブレイブリーセカンド』エクソシストやガーディアンなど新ジョブ判明、気になるティズの詳細も 全 27 枚 拡大写真
スクウェア・エニックスは、ニンテンドー3DSソフト『ブレイブリーセカンド』の最新情報を公開しました。

これまで『ブレイブリーセカンド』と呼ばれていた本作のタイトルが正式に発表され、『ブレイブリーセカンド エンドレイヤー』であることが明らかに。また「無料で遊べる三銃士編」もアップデートされており、新ジョブや新クエストなどが楽しめます。


このように発売前から話題を集めている本作ですが、前作にてアニエスと共に戦ったティズや、本作にて新たに用意されるジョブ「ガーディアン」「エクソシスト」などの詳細が到着しました。再来月に迫った発売日に備え、予習してみてはいかがですか。

◆復活の奇跡の人「ティズ・オーリア」

かつて風の巫女アニエスを助け、世界を闇から救うべく一緒に旅をした。世界中を巡り、さまざまな困難の末にようやく闇の大穴を消し去ったその後、まるで魂が抜け落ちてしまったかのように倒れてしまう。エタルニア公国軍総司令部の白魔道プラントに運びこまれ、かろうじて命をつないでいたが、この度、久方ぶりに目を覚ますこととなる。



◆ジョブとアスタリスク所持者


【ガーディアン】

霊力を操り強力な攻撃や強化が可能なアタッカージョブ。更に他人のアビリティまで使用することができるという……。



【エクソシスト】

起こったことをなかったことにできる能力者。指定したキャラクターを数ターン前の状態に戻すことができる「アンドゥ」を基本とした、サポート系のアビリティを得意とする新たな形のヒーラージョブ。



■アスタリスク所持者:ブラッディ・ガイスト

グランツ帝国、皇帝オブリビオンに仕える“エクソシスト”のアスタリスク所持者。年齢、出身、本当の名などは、すべては謎につつまれている。

彼の得意技は“アンドゥ”…なかったことにすること。敵からのダメージ、消費されたMP、数ターン前までさかのぼり、なかったことにする。相手に傷と激痛を与え、激痛の記憶はそのままに傷だけをなかったことにする。そして、ふたたび傷と痛みを与える…。無限に繰り返す激痛に精神が崩壊し、やがてもがき苦しみながら死を哀願するようになる。

【白魔道士】

HPを回復するケアルなどの魔法のほかに状態異常や戦闘不能を治す魔法も完備した回復魔法のスペシャリスト。



■アスタリスク所持者:ホーリー・ホワイト

エタルニア公国空挺騎士団の紅一点。威勢のいい姉御肌の女性で、前作では相棒のベアリングと共にティズの前に立ちはだかった。本作では海辺の廃屋を巡ってボリトリィと激しく対立しているようだが…?

【シーフ】

相手からアイテムを盗むことを得意とする。素早さが高いため攻撃回数も多く、攻撃アビリティも強力。



■アスタリスク所持者:ジャッカル

ナダラケス砂漠の遺跡に身を潜める盗賊団の若き長。前作ではボリトリィの指示で盗みを働き、オアシスにやってくる人々を困らせていたが、今作では一転、砂漠の自警団なるものを結成しているのだとか…。

【商人】

能力は平凡だがお金の力で、味方を強力サポート。戦闘での入手金額を増やすこともできるので、お金に困ったら迷わずジョブチェンジ。



■アスタリスク所持者:ニコソギィ・ボリトリィ

ナダラケス地方のラクリーカを拠点としていたマヌマット・ボリトリィ商会の会長で、お金にがめつい守銭奴。ティズらの活躍で商会が壊滅したあと姿を消すが、今度はエイゼン地方に目をつけた様子。

◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆


『ブレイブリーセカンド』は、2015年4月23日発売予定。価格は5,980円(税抜)です。

(C) 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. MAIN CHARACTER DESIGN : Akihiko Yoshida.

《臥待 弦》

楽する為に努力する雑食系ライター 臥待 弦

世間のブームとズレた時間差でファミコンにハマり、主だった家庭用ゲーム機を遊び続けてきたフリーライター。ゲームブックやTRPGなどの沼にもどっぷり浸かった。ゲームのシナリオや漫画原作などの文字書き仕事を経て、今はゲーム記事の執筆に邁進中。「隠れた名作を、隠れていない名作に」が、ゲームライターとしての目標。隙あらば、あまり知られていない作品にスポットを当てたがる。仕事は幅広く募集中。

+ 続きを読む

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

関連ニュース