『パズドラ』「曲芸士」の下方修正は予定なし、『刀剣乱舞』のビッグなアクリルキーホルダーが5月に発売、DMMのブラウザゲームがスマホ版を次々と発表、など…昨日のまとめ(2/27)
2月も最終日となりました。1年の約1/6が終わることとなり、時間の早さを痛感するばかりです。クリアしたいゲームが溜まる一方の人は、この週末を利用して一気にプレイしてみてはいかがでしょうか。「昨日のまとめ」、2月27日の注目記事をご紹介します。
その他
全般
■ダイスで遊ぶ『ゼルダの伝説』と、カードゲームな『スーパーマリオ』が海外で発売
どんなゲームになるのか、気になりますね。
■『ゼルダの伝説 ムジュラの仮面 3D』問題点を修正する更新データ「Ver.1.1」配信開始
「ゲーム中に“ERROR!エラー!”と表示される問題」などが修正されています。
■DMMのブラウザゲーム、スマホ版が次々と発表…新作『しんけん!!』も企画中
『かんぱに☆ガールズ』や『ラストサマナー』もスマホ版を予定しています。
■『パズドラ』「曲芸士」の下方修正は予定なし ─ 「ゲームバランスに深刻な影響はない」
「安定的に使用する難度が高い」との理由から、修正は実施されません。
■『ポケットモンスター』19周年!ゲームフリーク増田が感謝のコメントを発表
振り返ってみると、あっという間の19年でした。
■【アナログゲーム決死圏】第1回 アナログゲームってなんだ?ボードゲームやTRPGなど、その種類と魅力を解説
まずは、アナログゲームの基本をご紹介。今後の連載もお楽しみに。
■『刀剣乱舞』のビッグなアクリルキーホルダー第1弾が5月に発売、全14種
豊富なラインナップを、画像でご確認ください。
■『ムジュラの仮面』に登場する「仮面」の作り方教えます…任天堂が自作用PDFを無料配布
「Nintendo News」にて、4種類の仮面データが配布中です。