話題の『ヤンデレシミュレーター』をやってみた…物理的にライバルを排除する恋愛ACT

ヤギを始め、石や木など、手段が目的と化している逆現象が起こりつつあるシミュレーターというエピックなジャンル。そんな魔窟に挑む新たなタイトル『ヤンデレシミュレーター』をプレイしてみました。その感想とインプレッションをレポート形式でお届けします。

PCゲーム その他PCゲーム
話題の『ヤンデレシミュレーター』をやってみた…物理的にライバルを排除する恋愛ACT
話題の『ヤンデレシミュレーター』をやってみた…物理的にライバルを排除する恋愛ACT 全 22 枚 拡大写真

◆実は本格的なゲーム




発売前のデバッグビルドながらも、ダークな雰囲気はひしひしと伝わってくる『ヤンデレシミュレーター』ですが、先を見越したスキルの習得やステルス要素の強いゲームデザイン、妙にリアルで無理のないギミックなど、“ヤンデレ”の概念を損ねることのないゲーム感は、かなり本格的なゲームの印象を受けました。



今後の予定ではキャラクターボイスの追加やマルチランゲージをサポートするつもりであると製作者はブログで伝えており、開発資金をキックスターターで募る計画など、発売日や価格を含めた今後のロードマップを赤裸々に明かしています。

日本的な世界観だけに、ぜひとも日本でも発売してほしいところです。
  1. «
  2. 1
  3. 2
  4. 3

《》

この記事の感想は?

この記事の写真

/

関連ニュース