【購入レポ】ソファに座ってPCゲームをしたい?できます「COUCHMASTER」ならね

ソファに座ってPCゲームが遊べる、そんな便利グッズを自腹で購入してしまったので、さっそくレポートしたいと思います。

PCゲーム その他PCゲーム
【購入レポ】ソファに座ってPCゲームをしたい?できます「COUCHMASTER」ならね
【購入レポ】ソファに座ってPCゲームをしたい?できます「COUCHMASTER」ならね 全 12 枚 拡大写真
「COUCHMASTER」には、「Support Case」「Basic」「Pro」「Pro Nerdtron」の4つのタイプが存在します。


COUCHMASTER Pro

「Basic」のみノートPC向けでボードの縦の部分が少し長めになっていますが、それ以外はデスクトップ用で、キーボードとマウスを置くことを想定しており、ボードにも少しだけ傾斜がついています。


COUCHMASTER Basic

できればノートPCも使いたいためどちらを選ぶか迷いましたが、手持ちのMacBook Pro(13インチ)はサイズ的にはデスクトップ用でも大丈夫なはずですので、結局こちらを選択。 そして、限定デザインの「Pro Nerdtron」はクールだけど高すぎるので除外、「Support Case」か「Pro」の二択で考えることにしました。

実はこの両者、機能的にはUSBハブと5mのケーブルが付いているかそうでないかだけの違いで、あとは「Support Case」のブロッククッションは合皮のみですが、「Pro」はそれに加えマイクロファイバー素材が用意されているぐらいです。

付属のUSBハブはこれなので、特に「Pro」を選ぶ必要はないかもしれません。 我が家の場合、合皮は猫にガリガリやられる未来が見えていたので、マイクロファイバーカバーにするためにあえて「Pro」を選択しました。

なお、海外からの購入はPayPal経由となりますが、クレジットカード払いならアカウントを持っていなくても大丈夫です。

購入後、メーカーからはすぐに発送通知と共に追跡番号が送られてきました。 しかしその追跡番号はなぜか日本のサイトなどでは検索できず、メールに記載されていたドイツのDHLのサイトのみ有効。さらにそこからドイツを飛び立つまでなぜか数日間留め置かれ、その後国際郵便小包らしき新たな追跡番号が発行されました。


何書いてるかわかりません・・・

後で調べてわかったのですが、どうやらドイツでは郵便局がDHLへ業務を委託しているようで、発送方法にDHLと書かれていても実際には荷物は普通の国際郵便小包で送られてくるのでした。とほほ。

とは言え、航空便利用ですので、留め置かれていた期間を入れても一週間強で到着! 横長の箱で送られてきますが、第一印象は「箱、大きすぎる・・・(困惑」
  1. «
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 4
  6. 続きを読む

《Game*Spark》

この記事の写真

/

関連ニュース