3DS『ぽかぽかアイルー村DX』に『MH4G』のアイルーやモンスターが新登場

カプコンは、ニンテンドー3DSソフト『モンハン日記 ぽかぽかアイルー村DX』の最新情報を公開しました。

任天堂 3DS
「我らのすけっとアイルー団」登場!
「我らのすけっとアイルー団」登場! 全 17 枚 拡大写真
カプコンは、ニンテンドー3DSソフト『モンハン日記 ぽかぽかアイルー村DX』の最新情報を公開しました。

『モンハン日記 ぽかぽかアイルー村DX』は、『モンスターハンター』シリーズに登場するおなじみのキャラクター“アイルー”の生活が楽しめる「アイルーライフ」ゲームです。プレイヤーは、村おこしをお願いされた村長見習いの“マイアイルー”となって、たくさんのアイルーたちが集まるぽかぽかな村作りを目指します。



◆モンハン4Gから新アイルー登場!


『モンスターハンター4G』に登場した「我らの団」のメンバー「団長」と「旅団の看板娘」に憧れているアイルー、「セルレギオス」の装備を着たアイルーが「我らのすけっとアイルー団」として登場。「キャラニャン」を結成している3匹のアイルーは、探検などマイアイルーの村での生活を手助けしてくれます。


■団長

「我らのすけっとアイルー団」の団長。世界中を飛びまわり、未知のお宝を探すトレニャーハンター。

■看板娘

「我らのすけっとアイルー団」の看板娘。我らの団の看板娘にあこがれて、日々超勉強中。

■レギオス

「我らのすけっとアイルー団」のハンター。すばらしい装備を持っているが実力は怪しい。


◆探検クエストに「セルレギオス」登場!



探検クエストには新たに『モンスターハンター4G』のメインモンスターでもある「セルレギオス」が登場。黄金に輝く鱗をまとう飛竜種のモンスターで、強靭な翼と両脚でアイルーたちの行く手を阻みます。


低空をすばやく移動し、アグレッシブな攻撃を仕掛けてくるなど、かわいらしくなった見た目に油断すると痛い目をみることになってしまいそうです。


◆3DSならではの新機能


■下画面でアイルーの表情を楽しもう
下画面でマイアイルーをより細かく観察できるようになりました。カメラの拡大・縮小やアングル変更によって、アイルーの表情をより近くで、さまざまな角度から眺められます。

■マップ移動やクエストが快適に
下画面に表示されたマップをタッチするだけで、施設間の移動ができるようになりました。また探検では、アイルーからの提案決定も下画面のタッチでスムーズにできるようになり、より快適なプレイを実現しています。

◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆

『モンハン4G』のアイルやモンスターの登場によって、さらにいろいろなことが起きそうな村での生活。3DSで新たに登場する本作ならではの新要素に期待です。

『モンハン日記 ぽかぽかアイルー村DX』は、2015年9月10日発売予定。価格は、パッケージ版が3,990円(税抜)、ダウンロード版が3,694円(税抜)です。

(C)CAPCOM CO., LTD. 2015 ALL RIGHTS RESERVED.

《津久井箇人 a.k.a. そそそ》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

関連ニュース